• ベストアンサー

練習に来ない選手

何年か前、海外サッカーの記事で「日本の選手が練習に来ない」…というのを見た気がするのですが、思い当たる人が誰か分かりますか? その選手は練習を無断で休んで、しばらくしてチームメイトに励まされて?復帰していたと思います。海外のどの国のどのクラブだったか全く思い出せないので、わかる方がいれば回答よろしくお願いします。 分かりづらい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポルトガルのFCポルトに所属していた中島翔哉選手かなと。 コロナ禍に入り、ご家族の体調の関係で練習参加ができない状態だったかと。 https://goetheweb.jp/person/article/20220905-nakajima-4

orange0141
質問者

お礼

そうです、この方です!ふと気になって調べたものの分からず、もやもやしていたのですが、おかげで解決しました。回答して下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.1

無断じゃなくて、柴崎岳選手がスペインのチームに移籍した後に環境の変化のストレスで適応障害を起こして休んじゃった話じゃないですかね? https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=22601 昭和世代の私はつい「これだからゆとりは」なんて思ってしまうのですけどね。 「チャンチャカチャンチャン、適応障害を起こしたと思ったら~、奥さんが真野恵里菜でした~、チクショー!」

関連するQ&A

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • 日本サッカー選手のニュース速報で

    日本のサッカー選手の海外移籍の動向が気になってますが、そういうのをまとめて 報道してくれる信用できるサッカー情報サイトみたいなものって誰かご存知ですか?色々なところをチェックしてバラバラに見ているのですが、ほんの2日前は「稲本、フルハムへ!」が今日は「フェイエはイナ獲得!」とか俊輔が移籍かと思えば、同日に別サイトで「俊輔決裂!」だとか、柳沢が欧州のクラブからいくつかオファーがきてる、とあっても別サイトではW杯後はゼロ、と書いてる記事もあって、あーっ!どれがほんとうなんだああ!となってます。まあ、色々状況がコロコロ変わりやすいのでしょうが、みなさんはどこでそのような記事をチェックしてますか? ご指導ください。。。。

  • サッカー選手の生活について教えてください

    サッカー選手は練習中は同じクラブチームの仲間と一緒に練習しますが、食事や睡眠なども同じですか?寮みたいなものがあるのですか?

  • 野球選手よりサッカー選手のほうが

    同じような怪我(肉離れ等)をしても、野球選手よりサッカー選手のほうが復帰が早くないですか?サッカー選手のほうがフィジカルが強いのでしょうか。はたまた気のせいでしょうか?

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • 海外サッカー選手の奥さんに日本人女性はいますか?

    初めまして。 ACミランの来日も盛り上がって、インテルサポとしては嬉しいやら、悲しいやらですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。 海外のサッカー選手のファンって女性多いですよね? 僕がミランの公開練習を見学したときも、女性が多かったし、前にバルサ、レアルなどが来日したときもキャーって叫ぶ女性をたくさん見ました。 そこでなのですが、結構名前の知れてる海外のサッカー選手と結婚した日本人女性はいるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • サッカー選手

    プロのサッカー選手(主に日本代表や海外で活躍する選手)はどのような 経路でプロのサッカー選手になるのですか?

  • スポーツ選手のインタビューについて

    なんで有名スポーツ選手のインタビューって定型文化しているように思われるんですか? 国の内外問わずだけど、例えば日本人サッカー選手の場合、インタビューで語る言葉遣いとか内容が妙に被ってるような気がするし(まるで裏でインタビュー用の研修を受けてて、使う単語を指示されているかのよう…)、海外のサッカー選手も妙に格調のある事を言っていたり、フレーズですね「この後どうなるか見てみよう」とかなんで複数の選手が共用するフレーズがあるのか意味不明なんだけど、どう思われますか?同じように裏で使えるフレーズを指示されてるのかな?😅

  • サッカー選手は練習以外の時間は何をしているのでしょうか?

    サッカークラブや代表のスケジュールを公式サイトで見ますとだいたい一日に数時間の練習ですよね。多くても 午前数時間、午後数時間という感じで。そこで質問なのですが、選手達は練習までの時間、練習後は何をしているのでしょうか?会社で言うところの業務時間外として プライベートな時間なのでしょうか?とても興味あります。 また、例として適当なチーム名をあげますが、鹿島アントラーズの選手がJFLなどの例えば・・・佐川印刷などに移籍した場合、佐川印刷としての仕事もやらないと いけなくなるのでしょうか?

  • 中田選手について

    中田選手が一流だし頭もいいし海外にも認められているのも知っています。 ただ韓国戦を見終えて、疑問に思うことがありました。 SmapxSmapにもでてたアン選手、とてもいいですね。チームをひっぱって、いざというところで決めてくれて、頼もしい人だなあと思いました いっぽう日本のエース中田さんは、大事なところでも相手にすぐコロっと転ばされておしまいだし(ファールもとれてませんし)、普段からサッカーには執着しないといっているせいもあるのか、妙に冷めた風に見えます。 冷めたというといいすぎかもしれませんが、がむしゃらというというか、死に物狂いというか、ほかの国の選手たちが特にゴール前で見せるあの気合が、中田選手からは感じられません(もちろん一生懸命やっているし、死ぬ気でやっていると思います。でもやっぱりちょっと気合の差があるなあと) そしてそんな雰囲気が日本のほかの選手たちにも影響を与えているのではと思いました サッカーに執着しない人生設計は立派だと思いますが、そういうことを公言するのって、リーダー格としてどうなのかなあとも思います 冷静なところは中田選手の持ち味だと思います。それにほかに彼に匹敵するような選手が日本にはいなことも承知です ですが例えば普段冷静なイチロー選手がWBCだけで見せたあの気合のことなど考えると(途中からのWBCでの日本チームの気合すごかったですよね)、今回みたいな大舞台でのリーダーとしての中田選手ってどうなのかなあって思いました たぶん間違っているし、素人のたわごとでしょうけど、みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう