• ベストアンサー

練習に来ない選手

何年か前、海外サッカーの記事で「日本の選手が練習に来ない」…というのを見た気がするのですが、思い当たる人が誰か分かりますか? その選手は練習を無断で休んで、しばらくしてチームメイトに励まされて?復帰していたと思います。海外のどの国のどのクラブだったか全く思い出せないので、わかる方がいれば回答よろしくお願いします。 分かりづらい質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポルトガルのFCポルトに所属していた中島翔哉選手かなと。 コロナ禍に入り、ご家族の体調の関係で練習参加ができない状態だったかと。 https://goetheweb.jp/person/article/20220905-nakajima-4

orange0141
質問者

お礼

そうです、この方です!ふと気になって調べたものの分からず、もやもやしていたのですが、おかげで解決しました。回答して下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

無断じゃなくて、柴崎岳選手がスペインのチームに移籍した後に環境の変化のストレスで適応障害を起こして休んじゃった話じゃないですかね? https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=22601 昭和世代の私はつい「これだからゆとりは」なんて思ってしまうのですけどね。 「チャンチャカチャンチャン、適応障害を起こしたと思ったら~、奥さんが真野恵里菜でした~、チクショー!」