• 締切済み

芸人になりたい彼氏について

24歳の彼氏がいます。 芸人になりたいそうで、一年前にsnsで募集した相方とm-1でて予選落ちですが、それからすぐに喧嘩別れ?馬が合わなく解散したらしくて その後も養成所入ろうとしたらしいですがローン組むのはやっぱりってなったらしく貯めてから行こうと考えてたそうですが、 私と出会って打ち明けた後にこれから養成所の貯金をすると言い出しました。 週4のコンビニバイトだけじゃ甘いんじゃないもっと頑張ればと伝えたところ、 これでも1日一個は漫才の動画見ながらネタ作ってるや、バイトももう少し環境に慣れたらじゃないとなど言い出して本気で目指してるとは思えません。 いまだに夢は絶対諦めたくない。何年かかるかわからないから本当にごめんと言われました呆れてます。 こんな人が養成所行って芸人になれると思いますか? 芸人の世界目指してた方もしくは養成所行ってた方に芸人の現実世界を聞きたいです。

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

彼が芸人になれるかどうかは、誰にも分らないと思いますよ。 彼の話がどの程度面白いのか、彼のリアクションでどれくらい笑えるのか、わからないですし、自分が面白くなくても相方が面白くしてくれるケースもあると思いますから。 ただ、夢を追いかけはじめたころって、みんなそんなものじゃないかと思います。 現実なんてわからずに、入ってみて初めて知ることも山ほどでしょう。 M-1に出ると言ってSNSで相方を募集し、実際に出場した。 彼の行動力は、長所だと思いますよ。 顔を見たこともない人といきなりネタをとやって、途中で解散せず予選に出ただけでも大したものだと思います。 彼がネタを考えたかどうかはわかりませんが、予選までにネタを覚えて、しっかり練習しなければ予選突破なんて夢のまた夢ですよね。 (聞いてみたら、思ったよりも練習量が少なかったとかはあるかもしれませんが) 彼の作るネタが面白いかどうかはわからないですが、本当に毎日動画を見ながらネタを作っているのなら、その姿勢は評価されてもいいと思います。 彼の行動力は、たとえお笑い芸人になれなかったとしても、のちのち生きてくるんじゃないでしょうか。 お笑い芸人を本気で目指しているかとか、本気でお金を貯める気があるのかで判断するより、彼の行動力がどんな人を彼の周囲に呼び寄せるかで判断してもいいのではありませんか。 人懐こさや、人の良さを買われて、いきなり「正社員にならないか」なんて話が舞い込んでくることもありますから。 彼の将来性は、必ずしも「お笑い芸人」というくくりで見なくてもいいのかなとは思いました。

• eroero4649
回答No.3

最近「地下芸人」という言葉がよく使われるようになりました。メジャーレーベルではないインディーズのアイドルを地下アイドルと以前から呼ばれていましたが、同じようにフリーで活動していたり、あるいは事務所に所属していてもただ在籍しているだけに過ぎない売れない芸人のことを地下芸人と呼ぶようになっています。 そういう地下芸人には、その彼氏みたいな「社会にご迷惑をかけないクズ」というのが山ほどいます・笑。 そもそもね、芸人なんてのはまともな人間がやることじゃないんですよ。今は高学歴の芸人さんなんかもいて、芸人の社会的地位が著しく向上しましたが、本来はまともに生きることができない人たちが流れてくるような世界なのです。だからある程度以上のスキルが必要な歌手や俳優に比べると芸人さんというのは昔は芸能界の中でも蔑まれていたのです。今はむしろ優秀な人が芸人になりますよね。歌が歌えて喋りもできるなら、芸人から入ったほうが売れる可能性があります。ぐっさんとかクマムシとかね。 養成所に入った若者の、たぶん少なくとも半分は養成所を卒業したときに芸人を諦めると思います。吉本興業を除けば、多くの養成所ではその事務所に所属できるのは10%とかその程度です。あとはまあひらたくいうと「不合格」です。でも事務所に所属できたエリートも、次の年にはまた養成所を卒業した後輩が来るわけですからより優秀な後輩が入ってくれば契約を切られてクビになってしまいます。 吉本興業だけは養成所を卒業すると卒業した人は全員2年間の「預かり」となります。預かりになったNSC卒業生は、吉本以外の舞台に立つことを禁じられます。しかし特別にチャンスが与えられるわけではなく、芸人として売れたいなら吉本の舞台に立てるように頑張らないといけません。なので吉本(NSC)の場合はそれが嫌なら卒業ではなく中退をしろという方針なのです。中退なら、どこに行こうと自由です。 吉本はなかなかエグくて、キングコングはNSC在校中から飛び抜けた人気だったそうで、キングコングの同期のNSCの学生は講師から「今年はキングコングがいるから、お前らは要らない。明日から授業に来なくていい」といわれたそうです。 錦鯉やミルクボーイなんかは新ネタを作る気力もなく「芸人をやめられずにダラダラやっていた」なんて時期があったそうですから、M-1優勝するレベルの人たちでもそういうものなんだと思いますよ。 「中学高校男子のダラダラとした友達関係」を20代、30代になってもずーっとやってるのが芸人という世界だと思います。少なくとも立派なもんじゃないことだけは確かです。だってさ、合コンすることが芸の肥やしになる世界だもの。

• qwe2010
回答No.2

目標がある人は、目が輝いている。 常に何かを求めて、活動している。 あなたの彼氏は、何もしたくない人、 女の紐になり、楽して暮らしているだけ。 週4のバイトでは、生活費だけ、預金などできないだろう。 やる気のなさを感じる。 動画を見ながらの、ネタ作り、ただのパクリです。 誰も知らない、その人だけの、才能により作り出されたものしか、観客は、見向きもしません。 そんな作品は、だらだらとした生活の中からは、見出すことはできないでしょう。

• NOMED
回答No.1

普通は・・と言いますか、芸人になりたいなら、バイトもコンビニとかではなく劇場や裏方の仕事(大道具や音響)など、自分が行きたい場所の近くに行くべきかと思います そこはバカでも良いので、劇場の支配人に直談判にいくとか、今も有名な芸人さんたちの過去を見習うべきかと思います まぁ・・本気ではないとは思いますが、質問者様も彼氏さんの才能を認めていない・信じていないのなら、一緒にいる意味はどこにもないと思います