• 締切済み

芸人になりたい彼氏について

24歳の彼氏がいます。 芸人になりたいそうで、一年前にsnsで募集した相方とm-1でて予選落ちですが、それからすぐに喧嘩別れ?馬が合わなく解散したらしくて その後も養成所入ろうとしたらしいですがローン組むのはやっぱりってなったらしく貯めてから行こうと考えてたそうですが、 私と出会って打ち明けた後にこれから養成所の貯金をすると言い出しました。 週4のコンビニバイトだけじゃ甘いんじゃないもっと頑張ればと伝えたところ、 これでも1日一個は漫才の動画見ながらネタ作ってるや、バイトももう少し環境に慣れたらじゃないとなど言い出して本気で目指してるとは思えません。 いまだに夢は絶対諦めたくない。何年かかるかわからないから本当にごめんと言われました呆れてます。 こんな人が養成所行って芸人になれると思いますか? 芸人の世界目指してた方もしくは養成所行ってた方に芸人の現実世界を聞きたいです。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.4

彼が芸人になれるかどうかは、誰にも分らないと思いますよ。 彼の話がどの程度面白いのか、彼のリアクションでどれくらい笑えるのか、わからないですし、自分が面白くなくても相方が面白くしてくれるケースもあると思いますから。 ただ、夢を追いかけはじめたころって、みんなそんなものじゃないかと思います。 現実なんてわからずに、入ってみて初めて知ることも山ほどでしょう。 M-1に出ると言ってSNSで相方を募集し、実際に出場した。 彼の行動力は、長所だと思いますよ。 顔を見たこともない人といきなりネタをとやって、途中で解散せず予選に出ただけでも大したものだと思います。 彼がネタを考えたかどうかはわかりませんが、予選までにネタを覚えて、しっかり練習しなければ予選突破なんて夢のまた夢ですよね。 (聞いてみたら、思ったよりも練習量が少なかったとかはあるかもしれませんが) 彼の作るネタが面白いかどうかはわからないですが、本当に毎日動画を見ながらネタを作っているのなら、その姿勢は評価されてもいいと思います。 彼の行動力は、たとえお笑い芸人になれなかったとしても、のちのち生きてくるんじゃないでしょうか。 お笑い芸人を本気で目指しているかとか、本気でお金を貯める気があるのかで判断するより、彼の行動力がどんな人を彼の周囲に呼び寄せるかで判断してもいいのではありませんか。 人懐こさや、人の良さを買われて、いきなり「正社員にならないか」なんて話が舞い込んでくることもありますから。 彼の将来性は、必ずしも「お笑い芸人」というくくりで見なくてもいいのかなとは思いました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.3

最近「地下芸人」という言葉がよく使われるようになりました。メジャーレーベルではないインディーズのアイドルを地下アイドルと以前から呼ばれていましたが、同じようにフリーで活動していたり、あるいは事務所に所属していてもただ在籍しているだけに過ぎない売れない芸人のことを地下芸人と呼ぶようになっています。 そういう地下芸人には、その彼氏みたいな「社会にご迷惑をかけないクズ」というのが山ほどいます・笑。 そもそもね、芸人なんてのはまともな人間がやることじゃないんですよ。今は高学歴の芸人さんなんかもいて、芸人の社会的地位が著しく向上しましたが、本来はまともに生きることができない人たちが流れてくるような世界なのです。だからある程度以上のスキルが必要な歌手や俳優に比べると芸人さんというのは昔は芸能界の中でも蔑まれていたのです。今はむしろ優秀な人が芸人になりますよね。歌が歌えて喋りもできるなら、芸人から入ったほうが売れる可能性があります。ぐっさんとかクマムシとかね。 養成所に入った若者の、たぶん少なくとも半分は養成所を卒業したときに芸人を諦めると思います。吉本興業を除けば、多くの養成所ではその事務所に所属できるのは10%とかその程度です。あとはまあひらたくいうと「不合格」です。でも事務所に所属できたエリートも、次の年にはまた養成所を卒業した後輩が来るわけですからより優秀な後輩が入ってくれば契約を切られてクビになってしまいます。 吉本興業だけは養成所を卒業すると卒業した人は全員2年間の「預かり」となります。預かりになったNSC卒業生は、吉本以外の舞台に立つことを禁じられます。しかし特別にチャンスが与えられるわけではなく、芸人として売れたいなら吉本の舞台に立てるように頑張らないといけません。なので吉本(NSC)の場合はそれが嫌なら卒業ではなく中退をしろという方針なのです。中退なら、どこに行こうと自由です。 吉本はなかなかエグくて、キングコングはNSC在校中から飛び抜けた人気だったそうで、キングコングの同期のNSCの学生は講師から「今年はキングコングがいるから、お前らは要らない。明日から授業に来なくていい」といわれたそうです。 錦鯉やミルクボーイなんかは新ネタを作る気力もなく「芸人をやめられずにダラダラやっていた」なんて時期があったそうですから、M-1優勝するレベルの人たちでもそういうものなんだと思いますよ。 「中学高校男子のダラダラとした友達関係」を20代、30代になってもずーっとやってるのが芸人という世界だと思います。少なくとも立派なもんじゃないことだけは確かです。だってさ、合コンすることが芸の肥やしになる世界だもの。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.2

目標がある人は、目が輝いている。 常に何かを求めて、活動している。 あなたの彼氏は、何もしたくない人、 女の紐になり、楽して暮らしているだけ。 週4のバイトでは、生活費だけ、預金などできないだろう。 やる気のなさを感じる。 動画を見ながらの、ネタ作り、ただのパクリです。 誰も知らない、その人だけの、才能により作り出されたものしか、観客は、見向きもしません。 そんな作品は、だらだらとした生活の中からは、見出すことはできないでしょう。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

普通は・・と言いますか、芸人になりたいなら、バイトもコンビニとかではなく劇場や裏方の仕事(大道具や音響)など、自分が行きたい場所の近くに行くべきかと思います そこはバカでも良いので、劇場の支配人に直談判にいくとか、今も有名な芸人さんたちの過去を見習うべきかと思います まぁ・・本気ではないとは思いますが、質問者様も彼氏さんの才能を認めていない・信じていないのなら、一緒にいる意味はどこにもないと思います

関連するQ&A

  • 知りたい芸人がいます。

    知りたい芸人がいます。 思いつく芸人がいたら羅列して下さい!顔は覚えているのでその後はネットで調べます。 ・関西のピン芸人。R-1にも出てたはず(予選落ちかな)。現在31歳。高校から芸人になり、最初はコンビを組んでいた。顔は割とイケメンでオシャレな感じ。

  • お笑いの養成所について

    芸人志望のものですがお笑いの養成所に行くならどこがおすすめですか?実際大したこと教えてもらえないのでしょうし、一番お金のかからない所(松竹)にしようと思ってるんですが、こんな考えは心意気が甘いですか?漫才やコントのネタは色々と書いてまして相方が欲しいだけなんで…。きちんと演技やらパントマイムやら教えてくれる所の方がいいのでしょうか? あと、養成所に行く以外にも道はあるんですか?なり方がイマイチ見えてこない部分があるので、出来ましたらお教えください。

  • 24歳から芸人の養成所へ行くことについて意見を求ム

    【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】 今年で24歳になる者です。 自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。 しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。 就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。 毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。 そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。 もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。 ただ、 ドランクドラゴン塚地は24歳で、 若井おさむは30歳で、 キンタローは29歳で、 キングオブコメディー高橋は27歳で、 ぐっさんは25歳で 芸人としての人生をスタートさせ始めました。 このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。 なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。 「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」 こう思う方もいるでしょう。 僕に面白い要素はあるのかと。 売れる可能性はあるのかと。 正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。 ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。 もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。 よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、 「やってみないと分からない」 となります。 そこで皆さんに質問です。 売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、 24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか? 特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、 知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。 では、回答お待ちしております。

  • 芸人さんになりたい

    今中学3年生で去年からお笑い芸人に興味を持って、 「将来こんな仕事に就きたい!」と思いました。 どこの事務所でもいいのでコンビでやっていきたいです。 お母さんにに言ったら、ダメと言われるし、 お父さんに言ってもおそらくダメと言われると思うし、怖いです。 で相方等はいませんが、目指すはダウンタウン系(次世代ダウンタウン)です。 売れない芸人は山ほどいるのはわかってるし、 バイトしながらやっている芸人も知っています。 それでも、お笑い芸人になりたいのです。 どうすれば、親に説得できますか?

  • 高校2年生の息子が、芸人になりたいと聞きません。

    よろしくお願いいたします。 現在、息子は高校2年生で、元々は薬剤師になりたいと言い、私立の薬学科に通学しています。 しかし、高校1年生の時に、学校の取り組みで、プレゼンする機会があり、優勝しました。 その時期あたりから、お笑いを大好きになり、毎日 ネタを作っています。 また、先日も高校生の漫才甲子園で地区予選ですが、一位通過しました。 本人は、とにかく お笑いの道しかないと聞きません。 私自身、親に反対され音楽の道に進めず、断念しましたが35歳で学校に入り、現在は講師として お仕事させてもらっています。 なので、息子の気持ちが痛いほどわかるんですが、将来を考えると不安で仕方ありません。 周りのお友達はほとんど、薬学部のある大学に行きます。 はじめは、大学に通学しながら インディーズでお笑いをする約束でしたが、 どちらも中途半端になりそうだし、とちらも片手間には出来ないと言い出しました。 今日も学校の懇談会でしたが、先生も困っておられました。 本人は高校卒業後、お笑いの養成所に入り、相方を見つけ、バイトしながら 頑張ると言います。 やらせてあげたい気持ちと、現実の厳しさを知ってるだけに、とても悩んでいます。 アドバイスなど、ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 早口 お笑い 漫才 落語

    お笑い芸人さんのネタや、漫才、落語が早口なのはなぜですか? 聞いた話によると漫才ではテンポを早めにするのが「基本」だそうです。 ゆっくりな漫才は実力がついてからやるのだそうです。 早口なのはなぜなのでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 相方について

    私は芸人のタマゴです。 この春から正式に養成学校へ入学もします。 将来への希望・期待は大きくあるのですが1つ悩んでることがあります。それは相方のコトです。 その子とはチャットで知り合いメル友になりお互いの相談もし合い何度か会って一緒に遊ぶ仲にまであり、お互い同じ夢であった芸人を一緒に頑張ろうと約束しました。 相方は私の1つ上で、でも年齢差を感じさせないくらい意気投合出来る最高の相方だと思ってます。 でも1つ気になるのは『常識がない』という事です。 一般常識がないんです。これは悪口でもなく、普通の会話がスムーズにいかない時が何度かありその度に「このまま将来成功できるかな」と不安になります。 相方のソコを芸として生かしていこうと思ってはいるのですが、どうしても悩んでしまいます。 このまましばらく今の相方と頑張ってみるか、ダラダラといかずキッパリ解散を考えるべきか教えてください。 ちなみに今の相方とはまだネタというのは1つも考えてはおらず、今の関係は相方というより友達です。 正式に「相方」となる前にこの悩みを解決したいです。 お願いします。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • インパルスの板倉さん(>▽<)!!に匹敵する芸人さん!

    自分は結構、2~3年前若手お笑い芸人が沢山出てネタを競う、「お笑いバトル」みたいな番組を見ても、結構失笑してしまうことが多かったです。なんか、会場は笑ってるんですが、「…それで?…オチは?」とやけに冷静になってしまい、あまりに低いレベルのネタには、怒りや呆れを通りこしていたたまれなさを感じてしまい、あまり見ることが無くなってしまいました。 ◆でも最近、すごく好きなお笑い芸人さんができたんです!そう、タイトルにもあるように「インパルス」の板倉さんです(笑) 彼らのネタには、「なんなんやコイツ!(笑)」「こんなヤツいるか~!(笑)」とくだらなくて笑ってしまう反面、「…いるかも、こういう極端な人…(笑)」と思わされてしまい、比較的ネタにもオチがついていて、綺麗にまとまっていることが多いと思います。 特に「はねるのトびら」で板倉さんが演じている「澪美~エレベーターの女」のキャラ(演技)が大好きです(笑)彼のセンスが好きで、一言一言に笑ってしまいます! でも、今のところ単純にぎゃはは!と笑って楽しめるのはこの番組だけです。個人的には、人をけなしたりバカにしたり、他人の暴露ネタでしか笑いを取れない人は、はっきりいってレベルが低いように感じます。 ◆そこで、板倉さんおもしろい!と共感してくださる、意見(好み)の同じ人にお聞きしたいのですが、彼らに匹敵するくらいおもしろい、オススメの芸人はいますか?また、オススメの番組はありますか?マイナーでもかまいませんが、できればテレビに出ている人で、すぐネタを見ることが可能な人・番組を紹介していただきたいです。◆個人的に、あまり好きではない、というか参考になりにくいので、芸人さんのコンビ名や、個人名を「○○さん」などとだけ書く回答は、ご遠慮ください。一行でもいいので、オススメポイントを添えて回答ください! 楽しくてアツイ回答お待ちしています(^^)/

専門家に質問してみよう