• 締切済み

EdgeのIEモードで開けないサイト

windows10のIEモードで開けたサイトが、windows11のIEモードでひらけず、OpenInternetExplorer.exeをダウンロードして使ってみたのですが、それでも開けません。なにか設定を変えたりすると開けるようになるのでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>なにか設定を変えたりすると開けるようになるのでしょうか。 ならない気はしますけどね…

関連するQ&A

  • IE edge について

    Windows10です。 メモ帳のurl アドレスをクリックすると、Windows10ですと IE edge でページが開きますが、IE edge はページが開くのに 7-10秒くらい時間がかかり、旧IEは早いので、旧IEで開くようにしたいで。 設定方法お願い致します。

  • Microsoft edgeのらIEモード

    Microsoft edgeのIEモードについて伺います。仕事のシステムでIEを使うものがあるのですが、先日のサポート終了を受けて、「全社」的にedgeを使うことになり、移行作業を各自行いました。しかし、ある部門で使うシステムはedgeでは不具合が起こるため、edgeのIEモードで日々の業務を行なっております。先日、IEモードの設定をしていたはずなのに、edge(モード)で立ち上がり、再設定をするなかで気づいたのですが、IEモードの設定は30日しか「保存」しないようなのです。(添付ファイル参照)ひどく忙しい業務ではないので、そのたびに設定すればよいのですが、普段の業務は行えても設定とかややこしくなるとパニックになる中高年の者もいて、シフト制勤務なので必ずしも「慣れた」者がヘルプできるとは、限りません。 また、個人ごとに同じPCにログインするので苦手な者が休みの日に慣れたものが「延長」して置くのも出来ない。 前置きが長くなりましたが、もっと長い期間にする方法、あるいは期間満了前に延長する方法などお知恵があればご教授ください。

  • win7のIE9、XPモード内IE8と別々に可能?

    お世話になります。 現在、新たにWindows7 Professional 32bit版をインストール後、 XPモードを先ほどインストールし、その中でIE8(Internet Explorer8)を インストールしました。 (Windows7自体も、IE8にバージョンアップ済です) そこでご質問させていただきます。 windows7上ではIE9で、 XPモード上ではIE8として、 別々のIEをそれぞれインストールしておきたいのですが、 今後、 Windows7上で、IE9をインストールした場合に、 そのようになるのでしょうか? それとも、 XPモード上まで、IE9がインストールされてしまうのでしょうか? 以上になります。 よろしくお願いいたします。

  • EdgeブラウザのIEモード起動について

    EdgeブラウザでIEモードでの起動を試みています 今の状態として ・ダウンロードしたポリシーファイルを所定に場所に格納してグループポリシーの設定でMicrosoft Edgeのフォルダが2つ表示されていることは確認済み ・URLを指定して IEモードを起動させることもできるようだが、とりあえずコンピュータの構成欄のInternet Explorer統合を構成するを有効にし、 IEモードに設定を変更 ・Windowsの IE11はインストールされているので有効になっているはず ・Edgeブラウザの既定のブラウザ設定で IEモードの再読み込みを許可を許可に変更 ・Edgeのブラウザ設定で IEモードでの再読み込みはできるようになっている 今の現象 ・EdgeをIEモードで再読み込みをしようとしても 「このページをIEモードで開くには、管理者特権でEdgeを再インストールして下さい」 とメッセージが出て開こうとしているページがIEの別タブ画面で開かれてしまう ・Edgeはそもそもアンインストールできないようで、Edgeのsetup.exeファイルを管理者権限で実行したのですが、変わらないようでした。Edgeを管理者権限で実行しても変わらないようなので、他に確認するところはありますか? ・キャッシュを削除しても変わらないようでした、使っているEdgeはchromium版です

  • EdgeのIEモードでプレビューを表示をするには

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L3230CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【EdgeでIEモードで印刷をしようとするとプレビューが出ません。通常モードではプレビューが表示されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【EdgeIEモード        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • IE10はWindows7でも導入できるのか?

    現在、Windows7で、IE9を使っています。 IE10の無料ダウンロードサイトを見つけたので、ダウンロードしようとしたのですが、上手くダウンロードできず、注意書きには、意味不明ではありますがWindows8で使用可能であるかのように読めもすることが書いてありました。 Windows8は、使い勝手が悪そうなので使いたくないのですが、IE10は、IE9よりは性能が良くなっていると思われるので使いたいのですが、Windows7のまま、使えるのでしょうか? もし使えるのであれば、そのダウンロード・インストールの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEの保護モードを有効にするとページが表示できない

    Windowsインターネットエクスプローラ(IE)を7から9へ更新するため、 Windows SavicePack1や2をインストールし IE9に更新したのですが、その後IE9でネットのサイトを表示しようとしても 「このエクスプローラでは、ページを表示できません」とエラーが出てしまいます。 この症状は、どのサイトを選択しても変わりませんし、 ネットが表示できていたIE7に戻しても、ネットのページを表示できなくなってしまいました。 原因を追求してみると、IEのツール→インターネットオプション→セキュリティーのところの 「保護モードを有効にする」のチェックを外すとネットのサイトが閲覧できるようになりました。 しかし、この保護モードを常に無効にしているとコンピューターが危険にさらされてしまいます。 保護モードのチェックのそばに、カスタマイズのできるボタンがありますが、 保護モードの内容を危険を最小限に抑えた設定にカスタマイズできれば 保護モードを有効にした状態(チェックを入れた状態)でネットを表示することができるのでしょうか? また、カスタマイズする場合、どの部分の設定を変更すれば 極力安全にネットのサイトを表示できるのか、ご教示頂ければ大変助かります。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私が使用しているOSはWindows VistaHomePremiumで acerのノートパソコンAspire5102WLMiを使用しています。

  • EdgeのIEモード設定をバッチファイルで行いたい

    EdgeのIEモードで開くURL設定(設定>規定のブラウザ>Internet Explorer モード ページ)に特定のURLを追加する作業を、バッチファイルで行いたいと思っています。 利用用途としては、社内に既にURLを設定している端末があるのですが、有効期限の30日が来た場合に、社員各自でバッチを開くことで対処できれば良いなと思い、考えています。宜しくお願い致します。

  • IE6でFLASHが見れなくなってしまいました

    WINDOWS2000とIE6の組み合わせで、FLASHが見れなくなってしまいました。 一度、PCがクラッシュしたので友人にWINDOWS2000を再インストールしてもらったのですが、それ以来いろんなサイトで使われているFLASHが見れなくなりました。マクロメディアのホームページからFLASH PLAYERをダウンロードしようとトライしましたが、IE6がブロックしてしまっているようでうまくダウンロードできませんでした。 どこをどのように設定すればうまくいくでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにウイルスソフトは、SYSTEM WORKS 2005が入っています。

  • IEのサイト上にあるファイルを開くたびに、IEの新しいウィンドウが開いてしまいます。

    IEのサイト上にあるファイルを開くたびに、IEの新しいウィンドウが開いてしまいます。 会社のポータルサイトなのですが、そこにアップされているファイル(ExcelやPDFなど)をクリックすると、 「ファイルのダウンロード」確認画面と一緒に、IEの新しいウィンドウが開きます。 ファイルはExcel等の形式で通常に開けるのですが、このIEの新しいウィンドウは空白で残ったままです。 会社の方でファイルのアップの仕方が悪いのかと思ったのですが、 同じ部署の中でそうなるのは私だけです。 パソコン初心者なので、初歩的な設定などで間違えている可能性もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう