• ベストアンサー

畑仕事

このようなスニーカーを履いたまま畑仕事をやるとどのような影響が有りますか。また畑仕事を終えた後にスニーカーを履いたままフローリングを歩いたら、どうなりますか

  • s2112
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

影響と言われても難しいですね。ファイル添付されている画像の様な靴は畑での作業には不向きかと。 土で汚れますしぬかるんでいると泥で汚れますし。 ゴム長靴が向いているかと。 >畑仕事を終えた後にスニーカーを履いたまま >フローリングを歩いたら、どうなりますか 良く靴を洗わないとフローリングが土や泥で汚れますしフローリング自体がその土などで細かい傷がついてしまう事もあるかと。

s2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4168)
回答No.2

まず、農家にアルバイト等で他の靴を持たずに、そのままで手伝おうとしたら「馬鹿にしているのか!?」と一喝され帰されるでしょうね。 畑仕事って土だけが靴の中に入って来る訳ではないので、足手まといになる前に帰します。

s2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 畑仕事をやっていて熱中症で亡くなる人はいないの?

    畑仕事をやっていて熱中症で亡くなる人はいないのでしょうか? そのような報道を聞いたことがありません。 それは私がそのニュースを見たことないだけなのか、 畑仕事をしてる人は熱中症対策を徹底しているのか 報道されないのか、どれなのでしょうか?

  • 畑仕事してる人は熱中症にならないのでしょうか?

    都内で熱中症で死亡する人がいるのに、 地方で畑仕事をしているじいさんばあさんは熱中症にならないのでしょうか? 毎日畑仕事をしている方免疫が付いてるし、対策は徹底しているのでしょうか? すごいと思っています。

  • 畑仕事の便利グッズ(高齢者向け)

    農業の方やガーデニングをする方に アドバイスをお願いできれば助かります。 70歳近くの父に、畑仕事上で便利なものを色々贈りたいと思っています。 今まで父は何十年も片手間に畑仕事はしていましたが、 定年後は毎日朝から晩まで畑仕事をしているので、 体の負担が気になります。 例えば、真夏の熱中症対策や、畑のうねで中腰の姿勢をサポートするもの、など、これは良かったよ!便利だよ!というおすすめがありましたら、是非教えていただけないでしょうか。 また、散歩の時に便利なものや体をサポートするものなども ありましたら知りたいです。

  • 車運転や畑仕事を辞めない祖父母

    なんの責任感なのか知りませんが80歳を過ぎても毎日毎日畑仕事をしています。 孫の立場から「辞めたほうがいい」と言ったことはあるのですが、まあ正直なところ (どうせ聞いていないだろうな)とは思っていましたが。 暑さでやられたり、車の事故でもぶっちゃけ自己責任ですよね?

  • 浴槽について

    このようなスニーカーを履いたまま、浴槽に入ると、どのような影響が有りますか。また浴槽に出た後にスニーカーを履いたまま歩いたら、どうなりますか

  • 経営者が所有する畑の畑仕事をさせる会社って変ですよね?

    経営者が所有する畑の畑仕事をさせる会社って変ですよね? これは先日ある人から聞いた話なんですが、その人が勤める会社の社長が広大な畑を所有しているらしく、 従業員一同交代で畑仕事をさせられるらしいのです。 その人曰く従業員全員何で業務と全く関係ない畑仕事をさせられなければならないのかと不満だらけらしい のです。 それも勤務時間に畑仕事をさせるらしくて、この夏は数人熱中症で倒れたらしいとも言っていました。 正直私が聞いてもアホらし!と思いました。 その社長の家族にはまだ若い働き盛りの息子や娘もいるらしいのですが、従業員曰く畑仕事をしているのを みたことがないというのです。 ま~いかにも中小企業のしそうなこととは言え、こんなアホらしい話聞いたことがないので唖然としてしま いました。 法律違反ではないとは思いますが、いくら給料を出しているとは言え業務以外の身内仕事を従業員 にさせるってどう思いますか? その人曰く従業員一同、不満を持ちつつも逆らったらクビになるのが怖いらしく、嫌々やっているそうで すが・・・

  • 畑仕事が好きな父への、父の日のプレゼント

    こんにちは。 来月はいよいよ父の日ですね。 プレゼントの相談をさせてください。 私と父は離れて暮らしています。 定年退職をした父は今、畑仕事に凝っていて収穫できた野菜を送ってくれます。 そんな父に今年の父の日に畑仕事で使えそうなものをプレゼントしたいと思います。 が、、私は経験したことがないのでどんなものがいいか分かりません。。 思い付くのは麦わら帽子くらいです。 ご経験者の皆さま、これあったら便利だよ。とか こんなのどう?という物がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 学力ある人が高卒で畑仕事をする人生

    県内1位の高校から、東大とか医学部とかに進まず高卒で実家の畑仕事をする人生ってどう思いますか?

  • 歩きやすく

    新築住宅の入居日の当日にこのようなフローリングをスニーカーを履いたまま歩きやすくするためにプランターの土を10袋を撒いた後に水を撒いたら、どうなりますか。

  • 何で、スニーカーやブーツを履いたまま、リビングやフ

    何で、スニーカーやブーツを履いたまま、リビングやフローリングを歩くと、傷がつきやすくなるの?マンションやアパートのフローリング、リビングで歩くと、どうなりますか?この靴を履いたまま、歩くと、どうなりま すか