• ベストアンサー

離婚する前に

離婚前です! 妻が許してくれれば、最後に夫婦の思い出としてイルミネーション見たいのですが、誘ったら嫌だとおもいますか? 妻は連絡も取れるし、電話も出てくれます。 ただ、価値観の違いが原因で別れます。

  • batk1
  • お礼率7% (11/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

我々にはわかりません 誘ってみなきゃわからないことです 今更断られたところで問題もないでしょうから、誘ってみたら良いと思います せっかくですから誘ってみてください

その他の回答 (2)

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.3

奥様の方が未練がなくてさっぱりしたものなら、 嫌だし面倒だなあと思うかもしれませんが、 ダメ元でお誘いしてみたらいかがでしょうか。

回答No.1

>妻が許してくれれば、最後に夫婦の思い出としてイルミネーション見たいのですが、誘ったら嫌だとおもいますか? 離婚するんですか しない方に頑張りましょう 離婚が決まった後にイルミネーションなんて嫌味ですよ 女性がなんで喜ぶと思うんですか 離婚が決まったら即夫の記憶なんて頭から消したいのに 離婚しないでくれって土下座して謝ったほうがいいですよ

関連するQ&A

  • 一年前に離婚した妻と復縁するには・・・

    19歳のころに付き合った女性と25歳で結婚し 35歳で離婚しました。子供はいません。夫婦2人です。 離婚の原因は…、 私が全然実家に顔をださないので、妻が私の親になじめない。(妻の実家にはちょくちょく行ってましたけど。実親は私たちに干渉することに気を使ってあまり干渉してきませんでした) 妻が興味あることにあまり関心をみせない私の価値観が嫌い。 すぐに怒るので常に顔色をうかがうことに恐怖心があり疲れた。(理由もなく怒りませんが…) 妻の妹の子供が私にお遊戯会を観にきてくれるように頼んでも観にいかない私のことが気に入らない。 人生は一度しかないので、もっと良い男性を見つけて一緒になって、自分のやりたいように生きたいとのことです。 ある日突然に離婚を宣言し、部屋も勝手に探して出て行きました。連絡手段はありますが、どこに住んでるかも教えてもらえずです。 酒、女、博打、暴力は一切やりませんがこれでも離婚される私はダメな男でしょうか?

  • 別居、離婚問題。

    妻が浮気をして私と価値観の違いを理由にして別居から離婚に持って行こうとしています。 別居は3月位にするらしいのですがその間に子供を作ってつなぎとめることはおかしいでしょうか? 私は別居も離婚もしたくありませんし、夫婦の営みはまだあります。 ご教授お願いします。

  • 妻は離婚したい、私はもう一度やり直したい。

    前質問のように離婚を言い出し、今は別居をしています。 今でも妻は「離婚したい」。私はも「う一度一緒に暮らしたい」。この件は相変わらず話し合っても平行線です。 私も色々考えました。分かったことは、短い期間でも離れてみて分かったこと。私は妻に対して甘えていた、寂しい思いをずっとさせてきた。結局自分にも甘い、妻に対して夫として頼りにならない存在だったと。今物凄く反省して、自分を真剣に変えていこうと思っています。妻には今更といわれてますが。当然「今更」と言われるのは分かってました。もっと早く気づいてあげてたらと思うと後悔ばかりです。 情けないですが、どうしても妻と離婚だけはしたくありません。本当に好きで、別居してから不安な日々です。中絶した後の体調も心配です。 妻は私との性格の不一致と価値観の違い、私の家族の同居のストレスが原因、妻の愚痴を聞いている娘の私に対する考え。確かに17歳の娘には田舎の暮らしがつまらなく、妻に他に住みたいと言っていました。 私は色々な問題を解決してやっと一緒になったのですから、もう一度一緒に住みたいです。今は私も息子と一緒に親元から離れて暮らそうと思っています。 妻と私は2人でいると笑っていますが、電話で話しするとお互いがだんだんと荒い口調になってしまい、中途半端で終わってしまいます。 私の悪いところは反省し、もう一度一緒に暮らしたいと思っています。 夫婦カウンセリング等受けてみようと思っているのですが、私たちみたいな夫婦でも大丈夫でしょうか? 調停も考えています。 何か良い方法があればお教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 離婚したいのですが・・・

    性格の不一致や価値観の違いで妻への気持ちがなくなり離婚したいと伝えたのですが、絶対に離婚したくないと言われ、悪いところは全部直すし好きでいてくれなくてもいいから別れたくないと言われました。 しかし妻にも私に対する気持ちは無いように感じますし、それを感じさせる言動も多々あります。 私の親には子供や私の親自身を助けると思って何とか離婚しないでほしいと言われています。 このような場合は離婚するのは難しいのでしょうか?

  • 離婚を考えてます…(長文です)。

    はじめまして。 もうすぐ30の男です(妻も同い年。子供はいません)。今、離婚を考えてます。これを読んで、何か感じた方はお返事いただけると助かります。 妻とは恋愛結婚(交際期間約1年)でした。半年前に結婚しました。 妻とは根本的なところで考え方の違いがあるように感じます。夫婦とはいえ、所詮は他人。違いがあることは当たり前だと思いますが、幸福な家庭生活を続けることを考えた場合、私たち夫婦の違いは「重大」であると最近感じていました。 そのこと(考え方の違い)について夫婦で何度も話あってきました。が、いつも平行線です。 離婚するとなると・・・→親や今までお世話になった人に申し訳ない→私が謝るしかない→不服ながらも謝って、仲直り  といったパターンでだましだまし結婚生活を続けてきました。 お互いに離婚原因となるような重大なこと(浮気、借金、暴力・・・etc)をした訳ではありません。いわゆる「性格の不一致」です。何とか不一致がありながらも結婚生活を続けていける方法がないかと、色々模索してみましたが、ダメでした。 このまま結婚生活を続けることは私にとっても妻にとっても不幸なことだと、私は思っています。しかし、妻は「あなたが変わってくれれば問題は解決する」と言います。私も変わる努力はしたのですが、なかなかうまくいきません。(妻は自分の考え方にはさほどの問題があるとは自覚していないため、私(夫)が変わってくれれば良い、と考えているようです) 私は妻に愛想が尽きている面もあるのですが、妻は私が大好きなようで、「あなたしかいない。あなたじゃなきゃダメ」と言っています。 こんな状態ですが、離婚したいです。何とかうまく別れる方法はないでしょうか。 どうか、ご助言をよろしくお願いします。

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 離婚時の財産分与について

    結婚生活3年、共働きの夫婦です。価値観の違い等で関係が悪くなり、私はその憂さ晴らしで夫婦の貯金を自分の道楽に使いこみました。それが原因で離婚に発展した訳ではないのですが、このまま離婚には進むと思います。残金およそ300万。借金はありません。夫婦の家計は全て私に任せてもらっていました。夫は「使った分弁償しろ。そしたら用済み(つまり離婚)だ」と言います。確かに私が使い込んだのには違いないのですが、もし私が残金以上に使い込んでいた場合、借金してでも夫に返済の義務があるのですか?友だちの中には「払う必要はなくて残金折半となるのでは?最後は使ったもん勝ち」という人もいます。それでいいのでしょうか?

  • 離婚

    今23歳の妻と今年4歳になる女の子が居ます。 5年ほど前夫婦喧嘩で妻を叩いてしまいました。 言い訳では、ないですか憎くてとかそういう意味ではなく、気合いを入れる為に。しかしそれから僕に対して怖いとか僕が怒る姿を見ると怖くて本音が喋れないと言い、半年前に1度置き手紙をし実家に帰りました。しかし妻の兄が夫婦わ向き合わないとダメだと言い帰ってきました。その他にもイヤな部分があったのかもしれませんが帰ってきました。しかし4日前また家をでました。今回は、向き合うのが怖く昔の夢を見るようになり、離婚してほしいと言われました。しかしもう一度考えなおしてもらえるように言いその日は、実家に送りました。次の日連絡がありやはり離婚してくれと。一方的に言われどうしていいかわからなくなり、子供に会いに行きたいのてで実家に行くと妻の父親が娘に手上げたやつは、話しもしたくない。 慰謝料ももらうし、離婚もさせると、夫婦の問題で父親がでてくるのは、どうなんでしょうか。妻は、慰謝料も要らないと言ってるみたいですし、父親の独断で家を出ていけと言われました。この先どうしていいかわからなくなり、相談しました。

  • 離婚できる方法を教えてください

    結婚3年目、子供はいません。 このたび離婚をするべく妻と話し合っているのですが、 なかなか離婚届にサインしてくれません。「離婚の本当の理由が知りたい」と言い張るばかりです。 結婚するまで半年ぐらいしか交際していなかったので、 きっとお互いのことをよく知らずに結婚してしまったのが一番の原因かもしれません。 結婚して初めてお互いの価値観や考え方の違いに戸惑い、妥協しながらやってきましたが、 結婚生活が長くなるほど、妻は僕のことを管理しようとやっきになるため、息苦しくなってしまったのです。 それを妻に正直に話しても、「自分は悪いことをしているわけではないから離婚の原因にはならない」というばかりでらちがあきません。 こんな強情で頑固な妻が、あきらめて離婚届にサインしてくれる方法を知っていたら教えてください。 僕は悪いことをしたわけでもないから慰謝料を支払う必要はないと思うのですが、 金で解決できるならさっさと解決したいと思うようになってきました。 どなたかアドバイスをお願いします。僕はもう疲れました。

  • 離婚した妻からの連絡

    僕は結婚5年目で3ヶ月前に離婚しました、妻から言われました。 原因はホームシック(妻が長崎から都内で出てきた為)とセックスレスです。しかしきっかけは、 妻が長崎時代の彼氏と再会し心が揺らいだみたいです。お互いの両親に説明し「今後、連絡を 取らないこと」を条件に離婚に踏み切りました・・・離婚を言われてから21日のスピード離婚。 僕は会社にも報告し、友達にも報告。営業なのでクライアントさんからも慰められ飲みにも 連れてってくれました。 妻は長崎へ帰郷し、僕はそのまま都内で暮らして3ヶ月、ある日、妻からのメール「宅急便ありがとう、毎日、一生懸命生きてる」と連絡ありました、それは妻が長崎に引越ししてすぐに掃除をして いて、妻のお気に入りの洋服の忘れ物を宅急便で送ったことだと思います、でももう3ヶ月前の ことです。僕も忘れていました。 別れる時に二人で決めた「連絡をとらないルール」、僕はこのメールを返信してしまうと、 僕の為でもないし、妻の為にもならないと思い返信は一切しませんでした。 メールの題名も「連絡ではなくてお礼」だったし・・・。 しかし、その後、電話が2回着信がありました。僕は一瞬、何の意味もない「どうした?」のメールを 送ろうと思いましたが、それをしてしまうと僕もまた寂しくなってしまいそうで迷ってます。 やっと、新しい彼女を作ろう!今度は妻(彼女)への愛情を表現しよう!とか思うことが 出来るようになったのですが・・・ 元妻、友達には言えませんが、正直未練はタラタラです。夜中に寂しくなることもあるし、思い出を 振り返ってしまうこともあります。(その度に元妻の嫌なところを思い出して心を落ち着かせて いました) 僕は35歳になる男ですが、女性の気持ちが分かりません・・・。(元妻は28歳です) やっぱり連絡をとらない方が良いですよね? 連絡をすると、僕も寂しさでズルズル行ってしまいそうで・・・正直、離婚ではなく、同棲の別れ だったら、すぐに電話していたかもしれません。 連絡した方が良いのでしょうか?このまま無視した方がよいでしょうか? 皆様の経験談とかありましたら、アドバイスください。