• ベストアンサー

英作文

Nakay702の回答

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9723/12095)
回答No.3

すみません、「字」でなく「語」でした。直して再送します。 (再送分) Perhaps I am in the minority, but I would say that letters are better. This is because I can live a richer life without being pressed for time or losing my human emotions. Moreover, I will not lose touch with the culture of the written word, as is often the case with e-mailers. (53語) たぶん私は少数派でしょうが、電子メールと手紙では手紙の方が優れていると思います。なぜなら、時間に追われたり、人間的情感を失ったりすることもなく、心豊かに暮らせるからです。それに、電子メール派にありがちな、文字文化に疎くなってしまうこともないでしょう。

Hunter7158
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 英作文

    英作文の問題です。 私の作文を採点してくださいm 1, 次の質問に対する答えを、 理由を含めて英語で書きなさい。 ただし英文は15語以上とし、 2文になっても良い。 I like English because it is used by many people and many country. I think English interesting. 2,あなたの将来の夢について 3文以上の英文で書きなさい。 I want to be a police. I like helping people.and police is loved by many people. So I want to be a police. お願いしますm(_ _)m

  • 英作文

    次の日本語を英語に直すとき、合っているか添削をお願いします。 (1)その歌手が行くところには何処にでもたくさんのファンがついて来ます。 Wherever the singer goes place,many fans follow. (2)どんなに忙しくても、彼は私の電子メールに返事をくれる。 However busy,he gives an answer to my E-mail. 細かい所まで添削してくれると幸いです。

  • 自由英作文

    東京外国語大学志望です。 前期試験まで時間がないのですが、自由英作文が全然できません!!泣 最低でも50分で要約と意見を200語程度ずつ書かなければいけないのですが、何時間もかかってしまいます。 特に意見が苦手で、なかなか具体例や理由が浮かばなくて どうしようって焦るばかりで余計進みません(;_;) 例文暗記が効果的なのかよくわからないけどとにかくやってみようと思い『英作文のトレーニング(自由英作文)』についてる150のうち40くらいはやったのですが、もっとやったほうがいいのでしょうか? 英語300点中80点もあるので捨てたくはないのですが… どうすればいいのでしょうか?? どんなことでもいいので何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 英作文お願いします

    海外の英語圏の方に安否の手紙を頂いたのですが、英語力が足らず、手紙となりません。以下の【】のか中の日本語を英作文をお願いします。可能でしたら、どんなニュアンスになっているか知りたいので日本語訳をつけて頂けたら嬉しいです。宛先も私達も女性です。相手の女性は体調を崩していたと手紙にあり、彼女の妹さんも妊娠中だったのですが、早期陣痛が起きてしまうなどトラブルがありました。それをお見舞いするような内容も加えた感じでお願いします。彼女とは長いお付き合いです。 【震災後、すぐのお手紙、本当にありがとう。 すぐにお返事をしたかったのですが、まだ落ち着かずペンが進みませんでした… 震災から二月弱が経ちました。余震は続いていますが、直接的被災地ではなかった事、原発からは300キロ以上離れた地域なので、日常生活を送っています。とはいえ、被災地に親戚や従兄弟が沢山住んでいた土地なので、毎週末には黙祷をしたり、出来る限りの物資を贈ったりしながら過ごしていました。先日は夫の誕生日だったので、気分転換に張り切ってその日は楽しみながら家族で料理を作りあいながら過ごしました。その日は1日笑顔を取り戻せたような気がしました。あなたの妹さんの赤ちゃんと妹さんは大丈夫だったかしら…あなたの体調の優れなかった事…大丈夫だったかしら…2つとも、良い方向に進んだと信じています。前に手紙に書いた映画を見てくれたのね!何だか、嬉しくて、私達も久しぶりに見ました。映画を大好きと言ってくれた事、嬉しかったです。また、次のお手紙では、元気にお手紙を書きたいと思います。くれぐれもお体をお大事にね!】

  • 英作文の添削。

    水産大学校の入試問題です。 問、次の文章を英訳しなさい。 「その国では英語よりフランス語のほうがより多くの人々に話されている。」 Many people in the country speak French than English. この英文の添削をお願いします。 また、他の解答例があればそれも教えてください。

  • 英作文が上手になりたいッ!!

    英作文が上手になりたいんです。 ペンパルにメールするということが、目下わたしの英作文タイムなのですが、フト思ったんです。 例えば、英語で手紙を書こうとするときも、まず、日本語が浮かびますよね?? わたしは以前は、その日本語の通りには英訳せず、自分の使える文法の中から無駄がなくて一番シンプルな文章を作れそうなのを選んで英訳していたんです。そうすると、わたしが考えた生の日本語からはちょっと遠ざかってしまうのですが、まぁしょうがないか、と思ってたんです。 でも、フト、これってすごい堅苦しい文章になっちゃうんじゃないかな~と思って、ある瞬間から、思いついた日本語の文句をなるべくそのままの形で英語にしようと思ったんです。 たとえば、、すごく簡単な例ですが・・・(実際はもっと頭ひねってましたが。。) 「どれもみんなすぐにやらなきゃいけない仕事じゃないのだけど」 という日本語なら、 昔のわたしだったら「I don't have to do any works immediately」と訳したかもしれませんけど、「All of the works don't have to be done immediately」 って訳のほうがニュアンスが近いかしらと思うのです。 でも、英語と日本語は語順が違うから、逆にこうした工夫が裏目に出ることもあるのかなって考えたりします。 英語に熟達されている方って、どのように、英語の文章を作られていらっしゃるんでしょう?? わたしのやり方は間違っているでしょうか??よろしくご指導くださいませ。

  • 自由英作文の型

    自由英作文の型を作ったので添削お願いします。 設問は、ある一文が与えられ「賛成か反対かとその理由を1パラグラフで書け」というものです。 I agree(disagree) with the idea that(課題文そのまま). One reason is that 理由1. 理由1に対する詳細・具体例など. Another reason is that 理由2. 理由2に対する詳細・具体例など. It is true that 反対意見. But good(bad) points overweigh bad(good)points. ←内容に合わせgood、badを選択 Therefore (課題文そのまま). と作りました。特に添削してもらいたいポイントは 1、パラグラフの展開に無理は無いか 2、one , another reason の列挙の仕方は正しいか 3、3つ理由を書くときは Last reason is...でよいのか ということです。よろしくお願いします!!

  • 英作文

    こんにちは。中3です。 次は英作文の問題です。添削をお願いします。 問題 次は、留学生のマークがエミに話しかけている場面です。エミになったつもりで答えなさい。答えは2文で書き、それぞれの英文は5語以上とする。 Mark In Japan many children read comic books. What do you think of reading comic books? 答え I think reading comic books is good for children. Because it is very interesting and can learn a lot of things.

  • 自由英作文の書き方

    高校三年生の女子です。 受験する大学で自由英作文(60語前後)が課せられているのですが、その書き方について質問させてください。 出題形式は、提示された英文に対して60語前後で答えるという形です。 「Do you think ~?」と聞かれた場合、最初に「Yes(No) I do(don't).」と答え、「The first reason is that~. The second reason is that~.」と理由を述べ、「It is true that~.」のように反論(?)を述べ、最後に「However~」と自分の意見をもう一度主張する。 という型のようなものをネットで見かけたのですが、最初に「Yes/No」で答えているのに、最後にまた同じ内容を書いていいものなのでしょうか? 書かない方がいいというのであれば、最後はどのようにまとめれば良いのでしょうか。 また、「What do you think~?」のように、答えがYes/Noで始まらないテーマの場合も、最初に意見を述べますが、最後に「So I think~.」と再度意見を書いていいものでしょうか? 日本語では、~で~だから私は~。と最後に意見を述べてまとめますが、自由英作文の場合に最後のまとめ方というか終わり方がよく分かりません。具体例をあげて終わりにするには寂しいような気もしますし、最初に述べた事と同じ内容をそのまま持ってくるのは果たして良いのかどうか・・・。 御解答よろしくお願いします。

  • 英作文の内容が、思いつきません…。内容が、ないよ

    大学入試の問題でユーモアは生きていく上でかかせない というテーマで150語以内でかくものがあったのですが、思いつきません。 話の構成は時間の関係で10分以内がいいですが短いですか?かなりキツいです。 そして以下が考えた構造です。 1ユーモアがあることのメリット ア:ユーモアがあると友達が出来やすい。話が面白いと、???。(この場合の面白いはなんと訳せばしっくりきますか?FUNNYだと滑稽な感じ、INTERESTINGでしょうか?EXCITEDは討論でもない限りあわなさそうですが) イ:ユーモアがあるとビジネスのときでも役立つ。商談がうまくすすみ実績が伸びる???(訳せません…) (この訳をするとき、アと同じようにIF YOU HAVE A SENSE OF HUMOR,...とだらだら書いてますが仕方ないですか?) 3ユーモアがないと、日常がつまらない。 4だからユーモアは大切だ! 構造は作れても具体例が思いつきません。商談の話など、大学にも入ってないのに何するのかさえ知りません。しかし、対比させるには ア:日常におけるメリット イ:仕事におけるメリット としたかったんです。 コツはありますか?教えてください。。