• 締切済み

コンサートチケット4人分申し込んで行けない時は他の

コンサートチケットの申し込みをするんですが、 私、娘二人、娘の子(一人)の4名でチケットを取りたいと考えています。 娘が行きたいが、子供(コンサートに行かない乳児)がよく病気をするので、行けない可能性があり、その場合、娘の夫が行きたいと言っています。 最近は、スマホでオンラインチケットなので、他の人に代わりに行ってもらったりはできなくなっているのでしょうか? まだチケットが取れたわけではないのですが、心配です。 詳しい方教えてください

みんなの回答

• tenteko20
回答No.6

オンラインチケットだけしかない公演ですか? 紙チケットも選択できるようなら紙チケットで発券すればよいです。 電子チケットでも代表者が4名分購入すれば代表者のスマホに4枚分届きます。 4名の中の一部が入れ替わっても代表者が変わらず家族であれば転売とは判断されないと思います。

shoko1960
質問者

補足

オンラインチケットのみです。 h ttps://live.kenshiyonezu.jp/mp/ticketcaution それぞれのスマホに電子チケットが送られてくるのではないかと思います。 私が申し込みをしましたが、他の3名は登録をしたうえで生年月日と、3桁×3の数字の入力をする必要がありました。

回答No.5

公演によりますねチケットもいろいろで、全員をあらかじめ登録して変更が出来ないものもあれば、同行者はライブ当日までに登録すればいいもの、同行者は誰でもいいものなどいろいろです。 まだまだ紙チケットのライブもあります。 スマホのチケットだとしても、名前を変更すること可能です。

• TNK51
回答No.4

大丈夫~できるのだ~(^O^) そんなコトしたら 会場周辺で 高額転売する  ダフ屋って いるでしょ"(-""-)" その人たちの 営業妨害ですもんね🐱

• MT765
回答No.3

人気のあるアーティストですと本人確認される場合があります。 スマホチケットは代表者のみが見せる場合と、チケットを分配して使うものがあります。 分配タイプのスマホチケットでも身分証明書が必要ない場合であれば「スマホそのものを借りる」ことで別の人でも入場できるでしょう。 本人確認のあるなし、チケットが分配なのかどうかはイベントによって異なりますのでイベントサイト等よく読んで確認してください。

• heyboy
回答No.2

チケットの申し込みなどは 以前、転売目的で 一回で数枚の購入があったし 今でもありうるので 一人の購入に制限があります。 そもそも、本当にファンなら 個人、個人で購入すれば いいだけですから 娘さんやお孫さんに 任せるべきです。 それにこのサイトで 「複数購入出来ませんか」 と言われても どうにもなりません、 その会社や事務局へ 連絡し苦情を申し上げて下さい。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >スマホでオンラインチケットなので、他の人に代わりに行ってもらったりはできなくなっているのでしょうか? それはコンサートによって異なるので、応募する際に 必ず規約を読まれてください。 例えば グループの核になる一人が必ず同行しなければならず その人がいけない場合は他の人に譲ることができなくなり 他の人の分もパーになる可能性があるというのもあります。 娘さんの名義でとってしまっていけなくなると娘さんのスマホがないと 入れないという感じです。 顔写真付き、顔写真がないものは二つ以上身分証提示のところもあります。 今はリーセルと言って定価以下でなら譲れるシステムを とっているところもありますが、それでも転売されないように 工夫されています。 必ずその公演のチケットの譲渡規約を読まれてくださいね。