• 締切済み

Chromeでスクロールするとき、文字がつぶれる

Google Chromeでネットを見ているとき、ページをスクロールしていくと、画像のように文字がつぶれてしまうことがあります。 しばらく待ったり、スクロールを続けると正常に戻ることが多いです。 よく発生するのはWikipediaを見ているときですが、その他のページ(youtubeなど)でも発生したことがありますので、Wikipediaの問題ではなさそうです(画像はWikipedia「FIFAワールドカップ」のページです)。 長いページを読んでいるときに発生することが多いように思います。 当方の環境は、Windows 11 Intel core i7 Chrome ver.107です。 別のPC、Windows 10 Intel core i3 Chrome ver.107でも、同様の症状が発生することがありますので、Chromeの問題ではないかと思っています。 検索しましたが原因や解決法が分からず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

noname#253522
noname#253522

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

自分もスペック不足かな? と思われます。 とは言っても機種名も わからないのに 具体的な回答は出来ません! お金かけないで 時間をかけるなら 「リカバリー」や「再構築」 手っ取り早くお金かけるなら 「RAM増設」や「SSD交換」 などですね。

回答No.1

Chromeを起動したら、Altキーを押しながらFキーを押してメニューを表示させて下さい。 メニューから「設定」をクリックして、設定画面になったら、左のほうに「システム」とあるので、それをクリック、その後、「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」をOFFにして再起動して下さい。 そのほかに、パソコンのメモリーが少ないと、そのようになる可能性が考えられます。もし、メモリーが4GBとかだったら、8GBくらいまでは増やしたいところ。 メモリーが少ないなら、タブをたくさん開くのはやめた方が良いです。