• ベストアンサー

「Google Chrome」+[ELECOM製マウス」⇒スクロール変

WINDOWS XP使用です。最近[Google Chrome」を使うようになり快適なのですが、一つ問題があります。[IE」では正常に動作しているスクロールが変です。1スクロール⇒1ページ設定なのですが、ELECOMのマウスユーティリティドライバが悪さをしているらしく、 1スクロールで最下段までいってしまいます。ELECOMのマウスは横スクロールやサブボタンなど大変便利なのでこのまま使用したいです。(型番=M-P3Up2Rbk)過去ログに1件似た事例が出ていましたが未解決のようです。何とか対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ブラウザ以外のアプリケーションでは正常にスクロール動作しているのでしょうか? IEおよび他のアプリで問題ないのなら、Chromeの問題でしょうから、Chromeのサポートにバグ報告しておきましょう。 Chromeを止めて、Chrome同等のエンジンを使えるLunaScape等を試してみると良いのでは? [参考]ウェブブラウザ Lunascape - 世界最速の無料Webブラウザ http://www.lunascape.jp/ もし、Lunascapeでも同じ症状が出るならChromeと言うより、Webkitの問題かもしれません。

turukao
質問者

お礼

Lunascape 最高!!! ;skyfang様、大変良い物を紹介していただいて 有り難うございます。 「Google Chrome」から「Lunascape」に即乗り換えました。 全て解決です。 感謝!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ブラウザが悪いのかマウスドライバが悪いのかですね。 他のブラウザでも検証してみる必要があるでしょう。 Fiefoxあたりではどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html これで同じ動きをするならchromeだけの問題ではないと思いますので、まずはエレコムのサポートへ連絡してみることですね。

turukao
質問者

お礼

回答有り難うございました。 Fiefoxでの動作は良好でした。 エレコムのサポートへ連絡して見ます。