PC-A2377CABセキュリティチップクリア手順

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377CABのセキュリティチップクリア手順について解説します。
  • NEC製のPC-A2377CABでセキュリティチップクリアを実行する際の注意点やトラブルの対処方法について説明します。
  • PC-A2377CABのセキュリティチップクリアに関する疑問や困りごとについて、解決策と情報を提供します。
回答を見る
  • 締切済み

PC-A2377CABセキュリティチップクリア手順

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) 一体型デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NEC製 PC-A2377CAB Windows 11 Home(2021/10月発表機種) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 再セットアップディスク(購入時作成)に依る再セットアップをセットアップマニュアルを参考に行い初期設定に移行する際セキュリティチップクリアの実行した所、、当該項目を無視して再度試みましたが『引越ソフト』でのデータ移行ではoutlookが開けない状態となりました。以後NEC Q&A等で調べるとホームエディションでは無効とかWindows 11ではログイン時に自動で有効に成るとか困惑しています。対処方法をご指導願いませんでしょうか。又以前の機種ではmicrosoft account とプロバイダーのメールアドレスを同じパスワードで 登録し今回はmicrosoft account は其の儘プロバイダーを変更しました。 『引越ソフト』の方ではその点は常に有り得る事で認識しないとの事でした。出来ればmicrosoft以外のメールアドレスの入力方法もお願いします。 今、再セットアップが終了し『ネットワークに接続しましょう』の状態です。 全くの初心者のトラブル対応で恐縮ですが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202110/html/a2377cab.html でBIOSの設定項目を確認できますがそこを見る限りセキュリティチップに関する設定は https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202110/bios-siyou/contents/t_3/220/A27A23/3_220_040.htm 「Intel(R) Platform Trust Technology」と言うのありデフォルトでは 「Enabled」となってます。有効・無効の切り替えしかできないようです。 BitLockerの回復キーが不明のPCでWindows10をクリーンインストール https://ikt-s.com/bitlocking-clean-install/ みたいなので一旦暗号化されたHDD/SSDをフォーマットして改めて作成して置いた再セットアップメディアから再セットアップを試みるとか。

HIRASHO_2
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377CAB こちらですね。 Win11の場合は初期セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規作成か?既に持っているMicrosoftアカウントでセットアップを進める必要があります。 ローカルアカウントでセットアップを進めることはできません。 (裏技的なことをすれば不可能では無いですが) Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023116 回復キーを求められたのであれば予め回復キーをメモに書くとか印刷しておかないとダメかも知れません。 スマホをお持ちならMicrosoftアカウントでマイクロソフトサイトにブラウザでサインインすれば回復キーを確認することもできますが。

HIRASHO_2
質問者

補足

ご意見有難うございます。説明が不十分で本当に申し訳ありません。再セットアップは上記ご指摘のサイト通りに行い、マニュアルに記載のセキュリティチップクリアの所で悩み今回質問となりセットアップはそこでストップ状態。又過去の初期セットアップは既に持っているMicrosoft account で行いプロバイダ登録のメールアドレスは後で追加しました。その際にパスワードを今迄は二つ同じで今回はプロバイダのパスワードを変更しました。セキュリティチップの対処方法及びMicrosoft accountでセットアップ後メールアドレスの追加方法をお教え頂きたくお願いします。

関連するQ&A

  • NEC PC-A2365CAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) 一体型 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) NEC PC-A2365CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「NEC PC-A2365CAB」の画面を「PC-GV247BDAV」のPCに出力したいのですが「NEC PC-A2365CAB」はHDMI入力端子しかないようです。 「NEC PC-A2365CAB」の画面を外部モニターに出力してデュアルで利用したい場合、どのようにしたらよろしいでしょうか。拡張する機器がある場合できるだけコストをかけたくないのですが何かいい方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-HZ750CAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ750CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 内蔵SSD ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDをクローンしようとしましたが、SSDの選択に悩んでいます。PCleのソケットなのか、SATAしか認識しないのか? どのようなSSDを選択したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • モニターが映らない(PC-DA570CAB-J)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ(一体型) ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA570CAB-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れてもモニターが映りません。 ファンは作動しているので電源は入っていると思います。モニターの右上のランプも点灯しております。 仕事で使用しており、大変困ってます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-A2365DAAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-2365DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)  ミニアンプを経由させたく、今はイヤホンジャックから出力していますが、  本体にはyamaha Audio Relay というソフトが入っており、出力選択にも表示されますが、その出力方法が知りたいです。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • (追加質問)PC-HZ750CAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HZ750CAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、BIOSアップデートをしたところPCIEPort6という欄が追加されました。 これはNVMEに対応するようになったという理解でいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCのセキュリティー

    家で使っているPCに不具合がでて、再セットアップをしようと考えています。 セキュリティーだけの問題ではないのですが、再セットアップ後セキュリティーを組み込まなければ、動きは早くなるでしょうか? 実際、会社で使っているPCは、本社のサーバーでセキュリティーを掛けているので、各支店の端末はセキュリティーを使っていません。 プロバイダーの状態にもよると思うのですが、PCの動きを少しでも早くしたいと思っています。 ちなみにプロバイダは「神戸・芦屋ケーブルテレビ」でセキュリティーはプロバイダから無償提供されている「マイシールド」というのを使っていました。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを

    新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを移行するにはどうすればいいでしょうか? 移行元のノートパソコン(Windows Vista)で利用しているメールソフトはWindowsメールですが、移行先のデスクトップPCはOSがWindows7のためWindowsメールはなくOutlook2007しかありません。ノートパソコンの方ではOutlook2007のセットアップは行っていません。 その他のファイルは手動などでどうとでもできますが、異なるソフト間でのアカウントの移行ができるのかが知りたいです。 まとめますと、 ・ノートPC(東芝製)のWindowsメールのアカウントをデスクトップPC(HP製)のOffice Outlook2007に移行できますか? ・その方法として、双方のPCをLANケーブルでつないで移行することはできますか?(データ移行ソフトはないのでこの方法しか思いつかないのですが…) 以上2点についてよろしくお願いします。

  • PC-N1565F A w 再起動で固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-A2365DAB 個人用ですが管理なるには

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2365DAB 2Y01913MM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者になってないので変更やセキュリティ対策ダウンロードが出来なはい はい いいえ 表示が いいえしか出てこない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Corelに誤って登録したのでアカウントを削除した

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Corelに登録してしまったのですが、利用しないのでアカウントを削除したいの ですが方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

専門家に質問してみよう