• ベストアンサー

視力回復の方法

視力が激しく衰え困っておりますどうすればいいでしょうか 1youtubeなどにある視力回復運動を行う 2西○流呼吸法を行う 3その他 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.3

今まで近視のメガネを使っていた方は、45歳頃からメガネを掛けたままでは細かい文字などが見えなくなってきます。 メガネを外せば手元が良く見えますが、遠くがぼやけます。 これは水晶体と言う眼の中の凸レンズが十分に機能しなくなった老化現象です。同年代の誰にでも出る症状です。 有効な対策は遠近両用メガネを作るしかありません。 遠くは今まで通りで、近くを見る時はメガネを外す方法でも構いませんが、年寄りっぽくて嫌です。 コンタクトを使う方法もありますが… 視力回復も呼吸法も効果は出ません、無駄な抵抗です。 他サイトでお答えしています、

その他の回答 (2)

noname#254284
noname#254284
回答No.2

一時的な仮性近視遠視なら、youtubeなどにある視力回復運動を行うのも手なんですが、真性近視遠視なら眼鏡しかないです。 コンタクトレンズもレーシック手術も人によっては出来ない人もいます。眼鏡が一番無難です。 youtubeやネットの誇張されてる簡単視力治療法とか信用しないように、99%一時的な仮性近視遠視対象です。真性には効果ないです。たくさんの人が騙されています。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

3 レーシック