MFC-J850DNの名前表示機能について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNの名前表示機能が正常に動作しない問題
  • 古いブラザーの複合機では名前表示ができたが、MFC-J850DNではできない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J850DN 名前表示機能について

■製品名を記入してください。 【 MFC-J850DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話帳に登録した相手先から電話がかかってきたとき、登録した名前が表示されません。(相手先の電話番号だけが表示されます) MFC-J850DNでは、名前表示機能がサポートされていないのでしょうか。 この機種より古いブラザーの複合機では、名前が表示されていたのですが・・・                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

接続されている線の抜き差しや再起動を行ってみてはいかがでしょうか? あとは、登録番号を再度確かめてみるくらいでしょうか。 例えば2つ登録して、1つは名前なしの状態で登録してしまっているとか? それで、名前なしの表示がされているとか・・・? あとは、初期化して再度登録し直すくらいでしょうか。

cogitometer
質問者

お礼

ありがとうございました。再設定してみましたが、残念ながら――です。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn こちらですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) となってますね。同じプリンタは所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn にあるマニュアルを見ると確かにプリンタ本体の操作パネルから電話帳に登録する操作がありその際に名前を入力できるみたいですね。 表示するのが登録した名前か?電話番号か?って選択するような設定は特にないですね…一度全設定リセットして初期設定からやり直して見るとか位しか思い浮かばないですね…

cogitometer
質問者

お礼

ありがとうございました。初期設定からやり直してみたのですが、残念ながら――です。結局、電話機だけ、別途購入することにしました。

回答No.1

番号と登録名が表示されるはずですね。 ひょっとしたら登録時に番号を間違えた可能性はないでしょうか? 着信時、登録されていない番号の場合、番号のみだと思います。

cogitometer
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、ブラザーに問い合わせたのですが、全体としては正常に機能しており、登録と表示機能だけが、「異常」になっているようです。古い機種なので、このまま使う以外にないようです。