• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが度々オフライン状態になる)

プリンターが度々オフライン状態になる

このQ&Aのポイント
  • 最近、使用しているEW-M571Tプリンターがオフライン状態になり、印刷できなくなる問題が発生しています。
  • プリンターを再接続することで一時的に問題が解消されますが、次回の印刷時に再びオフライン状態になるため、毎回接続し直す必要があります。
  • 何が原因でオフライン状態になるのか、また修復する方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.3

プリンターの「オフライン」や「一時停止」を解除する方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52578&printMode=1 以上に問題が無ければ、ルーターの問題ではありませんか ルーターからプリンター、パソコンが1m以上離れて設置して居ますか ルーターの傍に水槽、鉄板、電子レンジ等電波の障害になる物がありませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m571t.htm こちらですね。 一度、プリンタとルーターの電源を切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してしてみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m571t.htm 念の為、上記からドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしPCも再起動してからドライバを再インストールしてみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
筆王の使い方を徹底解説!
このQ&Aのポイント
  • 筆王に関する質問があり、特にバージョンやOSに関する情報が必要です。
  • 筆王のエラーや印刷方法、サイズ変更などについて詳しく知りたいと希望しています。
  • 具体的な問題を解決するために、画像やスクリーンショットも添付することが推奨されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう