• ベストアンサー

お白湯 飲みますか?

こんにちは♨ みなさんは、お白湯飲みますか? 最近体にいいとかで、飲まれる方が増えているようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率51% (1775/3415)
回答No.9

>>まだまだ私は精進が足りませんね  私も白湯にしている理由の半分くらいは『会社の給湯器から水と熱湯は出るが、茶もコーヒーもない』という事情がありますので、そんなに立派な物ではないです(^_^;)  あと普通の水道水だと白湯はしんどいです。カルキなどが強く感じられるので。浄水器を通した水でないと、私も白湯では飲みません。

noname#256320
質問者

お礼

会社にお茶も珈琲もないのですか~(;^_^A お白湯はどんな水から作っても良いというわけではないのですね。 うちには蛇口に浄水器が付いているので、お白湯を作ってみたいと思います^^ 私のお礼文に対する回答、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15102)
回答No.11

こんばんは。 基本、体に良くても、美味しく無い物は飲まない、食べない主義なので 飲みません。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん たとえ体に良いと言われても、美味しくないモノを続けて飲むのは辛いですよね(>_<) 私もお白湯の良さは承知しているのですが、味のなさに飲む気が今一つ湧きません・・・ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.10

一回沸騰させないと白湯じゃないんですっけ? 瞬間湯沸器のぬるいのは飲むんですけど。

noname#256320
質問者

お礼

おっしゃる通り、水を一度沸騰させたものでないと、お白湯とは呼べないみたいですね。 瞬間湯沸かし器のぬるいのは、ただのお湯なんでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

朝起きてからすぐ カップ1杯は必ず 夜10時過ぎは白湯にしています。 理由は 起き抜けは他のものは飲みたくない 夜遅くはカテキンをとりたくない 水分はある程度とりたい それ以外は日本茶です。

noname#256320
質問者

お礼

起床後すぐにお白湯を飲まれますか~ 夜10時過ぎも、お白湯しか飲まないのですね。 私は朝起きてすぐコーヒー、夜10時過ぎでもコーヒーを飲んだりするので、全然ダメダメですね(>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.7

e233likeさん、こんにちは。 なにぶん、薬を主食に生きてるようなものですから、 『飲みます』  「水是百薬之王」 と台湾では言うんだそうです。温かいほどいいんだそうです。でも熱湯はチョイと。。。

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、31192525さん 体にとっては、やはり温かいものを食べたり飲んだりした方が良いんですね。 私はやたら冷たいものやあっついモノを食べたり飲んだりしているので、体を傷めつけてしまっているのですね(>_<) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お白湯飲みます。 ペットボトルの水はいつも常温で飲んでいますが、それでも冷たいと感じる時はケトルで沸かして飲んでいます。 お茶もコーヒーも大好きですが、あまり飲み過ぎると胃に負担になるか・・・と思って。 お白湯を飲んでいると、お坊さんになった気分←勝手なイメージw

noname#256320
質問者

お礼

私は冷蔵庫に入れてある冷たい水を飲んでいるのですが、それじゃ胃に負担がかかって良くないのでしょうね(;^_^A 水は常温かそれ以上の温度のモノを飲んだ方が、胃にとっては良いのでしょうね。 たしかにお白湯って、お寺で修業されているお坊さんというイメージがありますよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.5

子供の頃から飲んでいます。

noname#256320
質問者

お礼

子どものころからお白湯を飲み続けていらっしゃいますか~ お白湯を飲み続けていると、やっぱり体調の方は良いのでしょうか? 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1185)
回答No.4

回答させて頂きます 毎日ではありませんが 体調が良くないときに、飲みます これをする事だけで体調が良くなるという 実感はないですが、体調が良くないときに 酒やコーヒージュースよりは マシだろうと思ってます 冷たい水だと体が冷えるので、少し熱めの水 という感覚ですね 回答文 長くなってごめんだけど 白湯が体にいい というのは 現代人は贅沢でいろんな物を食べ過ぎて結果として 体が悪くなる そんな時 白湯という温めた水を 飲んで贅沢した体を元に戻すという事だと思ってます

noname#256320
質問者

お礼

体調が良くない時に飲まれますか~ 私は体調が良くない時、ホットミルクを飲んだりします。 体が温まって、体調が良くなる気がするので・・・ お白湯自体が体に良いというよりも、普段味の濃いモノを食べたり飲んでいて胃に負担がかかっているから、お白湯を飲むことによって、胃の負担が軽くなるから、体調が良くなるのかもしれませんね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率51% (1775/3415)
回答No.3

 日常的に飲んでます。身体にいいとかは気にしてないのですが、お茶やコーヒーなどの「味」がうるさく感じる事も多いので、仕事中はもっぱら白湯です。  割合としては、他の飲料と半々くらいですかね。

noname#256320
質問者

お礼

お白湯を日常的に飲んでおられますか~ お仕事中お白湯ですか~ 私は仕事中は味がある飲み物でないと、やる気が起きません(>_<) まだまだ私は精進が足りませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まいど!! お白湯飲まないです あったかいものでよければコーヒや紅茶なにります 身体が温まる感覚がないいんですよね

noname#256320
質問者

お礼

まいどぅ やっぱり温かい飲み物と言えば、紅茶やコーヒーになっちゃいますよね^^ 何の味もないお白湯を飲んでも、体が温まる気がしませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cnc404
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

冷え性やダイエット、体にも良いとは知っていますが、なんとなく麦茶を暖めて飲んでます。 コーヒーなんかはあまり飲まないようにしていますが、疲れた時はココアとかも飲みますね… なんだか甘いものがほしい時はホットココアを飲んでのんびりしています。

noname#256320
質問者

お礼

お白湯って、体に良いとは言われても、味がまったくありませんから、ちょっと抵抗がありますよね(;^_^A 私は温かい飲み物と言えば、コーヒー、ココア、紅茶、緑茶という感じです。 お白湯も飲みなれてしまえば、日々の飲み物として楽しめるのでしょうね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白湯について、何が良い?

    「白湯」が体にいいと良くきくのですが、具体的に何が良いのでしょうか?

  • 白湯について

    生後2ヶ月になる娘がいます。 最近になって気になりだしたのですが、白湯はいつ飲ませるんだろうと。 産後に入院していたときに、しゃっくりをした時に白湯を飲ませるとおさまるよと看護士さんから教えてもらいましたが効果は無かったので飲ませなくなってしまいました。 先日実家に帰ったときに母から白湯は飲ませないの?と聞かれました(母もいつ飲ませるのかは?なようです。) 2ヶ月検診に病院に行ったときに他のママさんが赤ちゃんに白湯を飲ませているのをみました。 水分は母乳やミルクで足りているとも聞きますし、いったいいつのませるんだろう?と疑問です。 それともあまり必要ないのか? 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 白湯飲んで痩せたくない

    白湯を飲むと痩せると聞いたのですが、私はダイエットするつもりはないのでどうしたらいいのか迷ってます。 私は普段ほとんど水分をとりません。 人に言ったら、普段水分を摂らないと一気に肌が老化すると聞いてこのままじゃまずいということで白湯を飲み始めました。 でも調べると、白湯を飲み続けると痩せるとばかりしか出てきません。 私はかなり痩せてるほうなのでこれ以上体重を落としたくないのです。 白湯を飲みながらでも痩せない方法ってあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 白湯

    あいたペットボトルの容器に沸騰したお湯をいれたら小さく縮んでしまいましたが体に悪い有害物質等発生しますでしょうか?7カ月の赤ちゃんの白湯として飲ませてしまい気になってます!

  • 白湯でむせます

    もうすぐ3ヶ月になります。お風呂上りに白湯を飲ませると、すぐにむせて咳こみます。ミルクやおっぱいではむせないのですが、どうしてでしょうか?おっぱいは出が悪く必要な量がでていないと思うし白湯を飲ませたいのですが(ミルクは消化悪いからお風呂上りはやめた方が良いといわれています)やはり白湯が嫌いなのですかね?

  • 白湯について

    利尿作用がない白湯を飲もうと思っていますが、白湯は飲んだことがありません。 水道の水を沸かすだけでよいのか? 六甲のおいしい水などの買ってきたものを沸かすほうがいいのか? はちみつなんか入れたほうが飲みやすくていいのか? 知っておられる方あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 白湯について

    もうすぐ6カ月になる娘がいます。 3か月くらいから完全ミルクで、お風呂後に白湯を飲ませたこともなかったのですが、昨日暑さのあまり初めて昼に白湯をあげました。 ミルクをあげてから2時間たっていて、まだミルクをあげるのは早いし、泣いたわけではなかったのですが暑いから喉が渇いているかなと心配になって・・ すると、少し不思議そうな顔をしながらもゴクゴク50ccも飲んでくれました。 白湯はお風呂後だけというものではないんですよね? 熱中症とかも怖くて今後、昼間にも1、2回あげたいと考えているのですが・・ いろいろ調べると、白湯のあげすぎもよくないと書いてあり、みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思っています。 1日何回ぐらいあげても大丈夫なんでしょうか? また、昨日は哺乳瓶であげたのですが、それ以外であげる方法はありますか? 6か月の子がマグというのを使えるんでしょうか・・? ご回答よろしくお願いします!

  • ゲルマバス 白湯

    ゲルマバス白湯って、体が見えなくなるくらいの色ですか?

  • 白湯って・・・

    白湯って、どんなコトを指すのですか?? 一度、沸騰させれば、白湯って言うのですか??

  • 白湯の作り方

    子供が毎朝白湯を持って行くのですが、 朝どうしても冷めるまで間に合わない事があります。 せっかく沸騰して殺菌した水にまた水道水を入れてしまうのにかなり抵抗があります。 ですので夜作っておこうかなと考えています。 白湯は夜作っておいてその後何時間位もつものなのでしょうか。 その他、白湯についてのアドバイス^^;ありましたら教えて下さい!

3Dスキャナーの修理場所は?
このQ&Aのポイント
  • 購入した3Dスキャナーの修理場所を知りたいです。
  • メーカーの公式テクニカルサポートに問い合わせるべきでしょうか?
  • 中古の3Dスキャナーを購入してから1年経ちました。
回答を見る