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iprint&Scanにて取り込んだ画像JPEGの印刷ができません
- スマートフォンで取り込んだ画像JPEGをiprint&Scanで印刷しようとすると、薄い影の表示になり印刷ができません。
- 使用しているプリンターは無線LANに接続されており、関連するソフトはiprint&Scanです。
- お困りの環境は、Windows 10のパソコンとらくらくスマートフォン「F42A」です。
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>ファイルが薄い影の表示になり印刷ができません この意味が良くわかりませんが、単に印刷が薄いのであれば インクの詰まりが考えられます。 ヘッドクリーニングしてテスト印刷し、全てのインクが正常に 出ているかを確認してみてください。
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- iyonohanamuko
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
お礼
すみませんでした。質問しておきながら、自分で答えがわかりました。私は、らくらくスマートフォンの「iPrint&Scan」アプリで自分のプリンター(無線LAN使用でのDCP5365CN)で印刷するのですが、プリントをタッチして種類を選択するのですが、いつも使っている「ドキュメント」ばかり指定していたのですが他に「フォト」が有るのにきずいてそこをタッチしたら写真選択で目的のファイルを選び印刷することが出来ました。大変お騒がせをいたしまして申し訳ありませんでした。