• 締切済み

焚べる の解釈について

絶望を焚べよ とは高難易度として有名なゲームのキャッチコピーなのですが、ゲームの背景知識なしでも大丈夫なのでこの一文からどのような解釈をできるかを教えてください

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

絶望を火に焚べることによって、絶望は明かりとなります。 なので、 「お前の旅は絶望したところから始まり、そしてその絶望に至った過程こそがお前の行く道を照らす」 というのをひとことで表現した感じかなと思いました。

kurione12345
質問者

お礼

しっくりきました ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.1

「絶望を投入せよ」みたいな意味合いなのかなと思いました。 椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」とか「無罪モラトリアム」みたいな、意味があるようなないような、ライトノベル界隈が好きなそうな文学っぽいけど中身(意味)はない言葉って感じかな。 言葉の響きは面白いと思います。だから採用されたのでしょう。

kurione12345
質問者

お礼

ありがとうございます むしろ空っぽの言葉の中に自分の感じた世界を自由に埋めるような言葉なんですかねぇ