• ベストアンサー

遠距離恋愛

どうしたらうまくいきますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

お互い様という目線を持つ事。近距離で恋愛している周りと比べない事。どうしても遠距離で寂しい気持ちが募ると、自分だけが苦しい状態になっていると思いがち。寂しさの被害妄想に陥りがち。でも、自分が苦しいなら遠距離の相手も同じ。自分が寂しいなら遠距離の相手も同じ。その目線で向き合える心の柔らかさがまずは必要。後は、周りと比べない。遠距離で直ぐには会えない関係ではあるけれど、遠くであれ会いたいと思える人がいるという幸せ。次に会った、会えた時には~という気持ちをみずみずしく持てるのも遠距離のメリットでもある。遠距離だと、どうしても量的には不足する。その部分を、お互いを大切に思う「質」で丁寧にカバーしていく。その時その時の自分たちが分かち合える適温であり適量をマイペースに探していこうね♪その部分で二人の気持ちが揃っていれば、遠距離であっても二人は上手くいくんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

• TNK51
回答No.2

はやり いくら非接触であったとしても まめに リモートでお互いの顔を見る 対話型 コレしかナイのだ~(^O^)/ 

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジです。 昔、経験があります。 まめに連絡をとること。 今はLINEで会話もできるし、ビデオ通話もできますよね。 (昔は、そんなのなくて電話代がかさみました) 定期的に会う。 月1回でもいいですし・・・その時は片方に負担がかからないようにする。 例えば、今回は相手から来てもらって、次回は自分が行くとか。 あとは、両者の中間点辺りで会うとか。 ちなみにあなたは男性ですか? 男性であれば、相手に負担をかけないよう、あなたが会いに行く回数を増やすとかがいいんじゃないですか?