• ベストアンサー

ガオガイガーの合体バンクのこのシーン

1997年のテレビ版をオンタイムで観ていた時から気になっていました 「勇者王ガオガイガー」でファイナルフュージョンのバンクシーンでこのカットだけどの部分がどうなっているのか四半世紀近く思い出す度モヤモヤします、他のカットは引いた構図な上に直接的でわかりやすいのですがこのカットだけはズームしてるので状況が把握できません 皆さんはどのように解釈されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

後ろにまわったガイガーの肩内部ジョイントで、ステルスガオーのジョイントをロックしている図。 手前の青いのはライナーガオー。

ems10_zudah
質問者

お礼

いただいたアドバイスの意味が最初わかりませんでしたが繰り返し再生しているうちに徐々に納得がいきました、背中に回ったガイガーの右肩とステルスガオーの片側が内部で連結してるシーンなのですね、左側が省略されているのとステルスガオーの位置づけが暗くて判らなかったので今まで状況が把握できませんでした、四半世紀かけてようやく納得がいきました、ありがとうございます。