• 締切済み

ホイールつきスタッドレスタイヤ購入

車を購入しました。 納期は1月中旬です。 スタッドレスタイヤはいつ頃何処で買うのが よろしいでしょうか。

みんなの回答

• chie65535
回答No.7

冬タイヤを安く買うなら、春とか夏とか、シーズンオフに買うのが一番安いですが、1月納車なら、納車前に冬タイヤを買ってディーラーに渡して、組み付けをディーラーに頼む事になるでしょう。 買う場所は、タイヤ館とかタイヤマルゼンとかオートウェイとかオートバックスとかで、セール期間を狙います。

• bardfish
回答No.6

車を購入するときに一緒に購入しなかったのですか? 雪の降る地域に住んでいますが、新車購入の時は親の代からスタッドレスも一緒に頼みますよ。 タイヤそのものの値段は安いところにはかないませんが、組み付け工賃などは含まれているので結果的にお得だと思っています。 冬に納車だとスタッドレスを装着しての納車になります。 今更そんな事を言われても困りますよね(笑)

• gokukame
回答No.5

あなたが住んでいる場所が分かりません。車を買った所に相談して下さい。

• W-164
回答No.4

そもそも、お住まいの地域ではいつ頃、どの程度雪が降るのでしょう? それが分からなければ、「いつ」という回答は不可能でしょう。 もう既に「先行予約」と称して普段より安く予約を受け付けている所もあるかも知れません。 タイヤサイズが分かれば、今のうちに何カ所か見積もりを取ってみることをお勧めします。 普通に考えれば、その地域で雪が降り始める前に、履き替えるのが原則です。 ただ、実際には雪が降り出してから慌てて履き替えに行く人も多く、販売店などは大混雑になることが多いです。 雪が降ってしまってからだと、店に行くこと自体が大変ですし、たとえタイヤを販売しているお店と言っても、全てのブランドの全てのサイズを在庫しているわけでは無いので、店に着いても望みのタイヤが無いかも知れず、運良くタイヤがあっても履き替えに何時間も待たされることがあります。 1月頃は、既に雪が降る可能性が高く、すぐに必要になりますよね。 豪雪地帯であれば、納車時にスタッドレスタイヤを装着していなければ、店から出ることすら出来ない可能性もありますよ。 ディーラーでタイヤも購入して、スタッドレスタイヤを履いた状態で納車というのが一番簡単かも知れませんね。 突然雪が降り始めてしまったとき、雪の降る中でチェーンを付ける覚悟があれば、チェーンという選択もありますけど。

• 118639
回答No.3

スタッドレスタイヤが必要ということは、冬場に雪が降る地域ですね タイヤサイズが分かっているのなら、オートバックスやカー用品店などを検索してはどうでしょう

• okok456
回答No.2

ディーラーと相談されてはいかがでしょう。 スタッドレスタイヤで納車してもらうことも可能でしょう。 地域差があるでしょう。 稀に雪が降る、道が凍結する地域なら簡単に装着できるチェーンで良いと思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

沖縄ではスタレスは必要ありません 北海道ではスタッドレスは役に立ちません ネットは全世界で見ています せめて使用場所は記入すべきです。