• ベストアンサー

質問するためには、1 日以上のプロファイルが必要で

Microsoft TechNet で質問しようとしたら 「質問するためには、1 日以上のプロファイルが必要です。」と表示された。 この「プロファイル」とは何でしょうか ? 又「質問するためには、1 日以上のプロファイルが必要です。」はどう言う意味でしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

投稿するには、MSDNプロファイルを作成する必要があります。 このMSDNプロファイルを作成してから、24時間経過しないと、投稿する事は出来ません(以前は作成してから30日間でしたが、1日間に改定されました) なお「MSDNプロファイル」とは「表示名などの自己紹介データ」の事です。作成には使用条件に同意しないとなりません。

NuboChan
質問者

お礼

chie65535さん、回答感謝します。 プロファイルの意味と、  なぜ直ぐに投稿(質問)出来ないのかの理由が理解できました。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.3

No1です。とんちんかんな回答でした。 No2の方が正解のようですね。30日が1日に変更されたとか。 https://social.msdn.microsoft.com/Forums/onedrive/ja-JP/6c764728-1e8e-4237-ad3c-0fd2db83266f/1230036074218391237712427123831241712395123991228930?forum=suggestja なんか面倒くさい質問サイトですね。 専門分野での質問サイトなのかな。 でも表現がわかりずらいですね。 新規にプロファイルを作成した場合には24時間待たないと新規投稿出来ない制約ということであり、”1日以上のプロファイル”て意味不明ですね。プロファイルは輪郭、横顔、分析結果、略歴などの意味を持つ英単語である名詞であり”1日以上の”という時間に関する形容詞は変です。 コメントを考えた人が日本語の表現をミスったのかも。日本人じゃないのかな。

NuboChan
質問者

補足

FattyBearさん、回答ありがとうございます。 確かに面倒くさい仕様ですね。 Microsoft さんは、融通が効かない企業だと改めて納得しました。

• FattyBear
回答No.1

プロファイルでは無くプロファイリングだと思います。 IT用語辞典の解説 プロファイルとは、輪郭、横顔、分析結果、略歴などの意味を持つ英単語。一般の外来語としては「プロフィール」(またはプロフィル)と表記するのが一般的だが、これは英語の “profile” に対応するフランス語 “profil” が由来で、人物紹介などの意味で用いられる。 プロファイリングするの意味は? その-ing形である「プロファイリング(Profiling)は、オックスフォード辞書*1によると「ある分野における能力を評価・予測するため、若しくは人々の分類の識別を支援するために、個人の精神的及び行動的特性を記録・分析すること」とある。 なので、「質問するためには1日以上の時間をかけてその内容を分析する必要がある。」と言う 意味の文章だと思いますが、必ずしもそうする必要はないと思います。 思いついた質問を深く考えなくとも素直な表現で即、質問する事は簡単に解答を得る手段です。 質問のやり取りは必要になり質問者の知識の無さは暴露されますが他力で回答が得られます。 でも私はある程度自分で調べて(プロファイリング)から質問します。バカと思われたくないので。

NuboChan
質問者

お礼

>「質問するためには1日以上の時間をかけてその内容を分析する必要がある。」 まだ質問を投稿する以前に上記の表示が出ています。 内容が、Microsoftに分かるはずは無いです。

NuboChan
質問者

補足

>プロファイルでは無くプロファイリングだと思います。 確認しましたが、間違いなく 「質問するためには、1 日以上のプロファイルが必要です。」と表示されています。 Microsoftはもオリジナル(英語)を日本語に翻訳する時の、間違いも有るでしょうが 私には、確認する事はできません。 記載内容をそのまま書いてます。