ノートPCクーラーの音がうるさい問題について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用する際にノートPCクーラーの音が大きくなってしまう問題が発生しています。
  • 最初は静音な状態から数秒後に音が急に大きくなり、再度修理が必要になる場合があります。
  • 自分で解決できる場合には、画像を添付いたしますが、修理や分解には専門知識が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音がうるさくなる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノートPCクーラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== SX-CL20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2カ月前ぐらい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンを使う時に使用してるのですが、ノートPCクーラーの電源を入れると最初は静音なんですけどすぐに音が大きくなったりしてしまいます。 例えるとウーーーっていう静かな音から5秒ぐらいするとヴーーーーーって音がうるさくなったりします。軽くたたいたり、ノンフロンのエアーダスターを使用すると直ったりしますが何日後、早いと数時間後にはまたうるさくなってしまいます。もし修理が必要ならお願いをしたいと思います。 自分で直せたりできるなら画像を添付しますが、分解や外し方を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#258218
noname#258218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/SX-CL20BK.html こちらですか。 書かれている内容からはファン自体の不良が疑われます。 自分で直すって言うのは止めた方が良いでしょうね。勿論分解してファンを清掃したり交換したりって言うのは不可能では無いですが保証が受けられなくなりますし。 >もし修理が必要ならお願いをしたいと思います。 「保証期間:6カ月」とあるので購入して2ヶ月あまりなら保証期間内ですね。購入先に連絡して修理に出す事は可能だとは思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://dattecathydamon.com/hiehiesouji/

noname#258218
質問者

補足

添付した画像にもある通り青い円の部分の外しかたを教えてください

関連するQ&A

  • DVD再生中に音がでなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ldrpmlbu3VBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 本日 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2枚目のdvをセットしたら再生しない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクを指しても音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スピーカーの音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== コンセント不要USBスピーカー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MS-P08UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一度も使用できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンが認識しない。(他のパソコンで試したが認識っしませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 音が聞こえない ヘッドフォン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングミキサー (HS-GMW70BK) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== (HS-GMW70BK) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 当日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Switchライトにミキサーを繋ぎ、ヘッドフォンの電源が入っていても、Switchライト本体からしか音が出ない 画像の状態で本体からしか音が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 曲の頭の音が小さい (ワイヤレスヘッドホン)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ワイヤレスヘッドホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-TWS11BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPod classic にブルートゥーストランスミッター(Aiwa BA-TRX20)を接続して使用。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 曲が始まる時の頭の音が聞こえない状態です。 曲がスタートして0.5秒程過ぎてから音が聞こえている感じがします。 曲が続けば音が途切れる事はないのですが、無音の状態の後次の曲が始まると同様に頭の音が聞こえません。 因みにどんな曲でも同様の状態でした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DST-C13BKを海外(240V)で使用すること

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ハブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DST-C13BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 海外(240V)で使用することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK 音が聞こえなくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ゲーム用ボイスチャットミキサー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSAD-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 任天堂Swich デスクトップPC ヘッドホン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してから2週間ほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SwichとPCにつなげて使用しています。 SwichとPCの両方が電源ON時には両方の音が聞こえますが、 Swichの電源をOFFにするとPCの音が聞こえなくなる。(聞こえることもある) PCの電源OFF時にはSwichの音が聞こえる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ノートPC用クーラー SX-CL22LSV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノートPC用クーラー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== SX-CL22LSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4段階の角度調整可とあるのですが、図を見ると一番浅い角度でも結構角度がついている様に見えます。一番浅い角度は何度ほどなのか分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICカードリーダのドライバ―がダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ICカードリーダライタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-IC102BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバ―がダウンロードできない  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 充電器について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) MPA-ACCP4465BKとACDC-PD4465BKの違いについて ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう