• 締切済み

ふと頭をよぎる人ってなんですか?

自分が仕事をしている時、他の部署の人がうちの仕事の手伝いで出入りしているのをよく見かけます。 そこに1人自分と同い年の異性の人がいます。 自分はその人がいるという感覚で特になんの気はありません。挨拶する程度の人です。 ですが、最近何も思ってもいないし考えてもいないのに突然その人の顔や苗字がパッと頭の中に浮かんだり、その人関連で何かとフラッシュバックするような変な感覚になることがあります。本当に意識もしていないのに急にそんなことがあってなんだか不思議です。これって何なんでしょうか??

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

とんでもなく意識している以外に何かあるでしょうか。自分で否定してもよぎるんですから、それ以外には考えられないですよ。

回答No.1

不思議と、そういう方は、 相手の方もあなたのことを フラッシュバックしてたり 致します。 これは、ありのまま 悩むことなく、そういう人との 初めての出会いということです。 これは、 そういう方との 出会いが無いとわからない ことですが、 私もよくありますよ。 私の場合は、相手も同じこと 思っていたり考えていたり、 相手から私の思っていることが、 すべてわかっていたように 思います。 最近読んでるマンガとかも、 ピンポイントで当たりましたし。 これは、 説明出来ないことの一つでもあり、 世の中の不思議の一つになります。 たぶん、波長の合う人との出会い があると、そんな感じになりますよ。 これは、相手が異性でも同性でも 起こる不思議な出来事です。