• 締切済み

ライティング トレースボード

100均で見つけました、、これは絵描き、イラストや文字のトレース に使えるようです、写したい原稿では、写す紙を厚い用紙だと、原 稿の細かい部分は見えにくいです、トレーシングペーパーだと、鮮 明に見えます、普通の厚紙ではトレースは実現しないでしょうか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

厚紙だと透けないので、トレースボードは使えません。 ですが、そんな時こその「トレーシングペーパー」です。 ①トレーシングペーパーに写したい原稿をなぞって描き写します。この時赤などの鉛筆やボールペンでやるとだあとの作業がやりやすくなります。 ②描き写したトレーシングペーパーの裏を濃い鉛筆(2B〜4B)で塗りつぶします。 ③写したい紙の上にトレーシングペーパーを置いて(ズレないようにマスキングテープなど貼ります)、①でなぞり写した線を再びなぞります。この時は違う色のボールペンや硬めの鉛筆、シャーペンでやるとやりやすいです。 ただし、紙が汚れやすくなるので、ペン入れしたら消しゴムで消したりして、キレイにしましょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。