• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外仕向けのプリンタに日本で買ったトナーを使える?)

海外仕向けのプリンタに日本で買ったトナーを使える?

このQ&Aのポイント
  • カナダで購入したブラザー製のHL-3180CDWプリンタで、日本で購入したトナーTN291BKを使うことはできるのかについて相談したい。
  • 購入したプリンタはWindows10で接続はUSBケーブルを使用している。
  • 関連するソフトやアプリは特にない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (987/4417)
回答No.4

ICチップが入っているので、無理かもしれません。

kyoyap3
質問者

お礼

回答いただいた皆様ありがとうございます。 以下、あらかじめ書いておけばよかったのですが、 一応物理的に装着できることはわかっていて、一般的に海賊版防止の回路があるのも存じてますが、そのうえで海外製品でも互換性と識別されるか、実際に試された方がいればと思い、伺ってみました。 残念ながらいらっしゃらなかったようですが、ご回答は参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的にTN-221以外のトナーは受け付けない(認識されない)かと存じます。 https://www.staples.com/HL-3180CDW/cat_CL218857 奇跡的に使用可能かもしれませんが、使えないリスクを念頭に置いて購入されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

型番的に互換とは何? 物理的にTN291BKをセットできないか、セットできてもTN291BKを認識しないか、とにかく動かないだろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (757/3548)
回答No.2

どこの国で買おうが純正トナーはまったく同じ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.1

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=hl3180cdw_us_as こちらですか。 https://support.brother.com/g/b/colist.aspx?c=us&lang=en&prod=hl3180cdw_us_as&cao=tn に記載がある型番のトナーカートリッジでないと使えないかと。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/84GT410K147/ TN-291BKですが 対応機種: MFC-9340CDW DCP-9020CDW HL-3170CDW とあるのでそれ以外のプリンタでは使えないです。認識すらしない可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。