• 締切済み

win10のオプションの更新プログラム

win10・オプションの更新プログラムのドライバー更新プログラムは必須ではないものの、やっておいて損は無いですか?

noname#257149
noname#257149

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

オプションなので、無理に更新しない方が良いと思います。更新すると不具合がある事が出て来ます。

• 121CCagent
回答No.3

WindowsUpdateのオプションで表示されるドライバー更新プログラムは確かに必須では無いですね。 Windows 10、ありえない程に古いドライバーをオプションアップデートで提供してしまう https://softantenna.com/blog/windows-10-optional-update-old-drivers/ の様な話もあるので注意は必要です。

• bardfish
回答No.2

損にはならないでしょう。 私の考えでは、オプションの更新というのはその機種固有のアップデートだと思っています。 Intelのネットワーク関係の更新がオプション更新に出てきた事があるのですが、適用したらWi-Fiの接続が安定したように思います。

noname#254284
noname#254284
回答No.1

やって損はないです。ハードウェアはより安定化し、ウィルス定義も最新版に更新されますし、いいこと尽くめですね。