Win10の更新とセキュリティーのオプション

このQ&Aのポイント
  • Win10の更新とセキュリティーのオプションについて知りたい
  • 自作デスクトップPCの設定でWindowsUpdateのオプションの更新プログラムが表示されるが、インストールが必要かどうかと、表示させない方法について教えてほしい
  • ASUSのマザーボードの最新のドライバーとAMDのグラフィックドライバーのインストール方法についてアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10の更新とセキュリティーのオプション

Windows10 64bit HOME 20H2をインストールした自作デスクトップPCの設定を行っておりますが、マザボのドライバー類やグラボのドライバー類をインストールする前にWindowsUpdateで自動更新がかかり、先にWindowsUpdateを行うようにしましたがオプションの更新プログラムが表示されていますが、これらをインストールする必要があるのでしょうか?またオプションの更新プログラムを表示させないようにする方法はありますか?ドライバー類はASUSのマザボのHPから最新のものをインストール、グラボもAMD社のHPのWHQLをインストールした方が良いと思っています。アドバイスください。手動でWindowsUpdateを行うチューニングもあれば教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

20H2は強制配信ではないので 未アップグレード Windows Updateの状況不明ですが 各パーツメーカーから純正ドライバーをMicrosoftに提供している場合が多いです メーカーからダウンロードしても Windows Updateを使っても同じドライバー メーカーからインストールを実施すればオプションの項目は消えます 全てのドライバー更新が完了するまでの我慢? 更新の設定オプションに項目が無ければ非表示は不可能でしょう Microsoftの指示通り Windows10に任せておけば心配ない という傾向が強いので Proでもユーザー依存性は高くないと思います

質問者

お礼

ASUSのマザボを使用しているので、早くドライバー類をインストールした方が、WindowsUpdateに色んな汎用ドライバーが表示されるので、良さそうです。MSのドライバーでも十分動作はしますけど、これもMS派、マザボのメーカーのHPにアップロードされているドライバーを使え派に分かれています。マザボメーカーの提供するドライバーも最新のものではない可能性があるのですが、動作検証をしてアップロードされていると信じています(偶に不具合を起こすこともある)のでそちらを早めにインストールします。 WindowsUpdateを手動で更新するチューニングもあるのですが、またいじくりまわすとWindowsに不具合がありますので、今回は自動更新の設定をOFFにしないようにしておきます。