• ベストアンサー

Windows10 20H2クリーンインストール後

Windows10 20H2クリーンインストール後の処理について 自作PCにOSをクリーンインストールしました。その後、ASUSのマザボを使用しているのでASUSのHPからIntelのドライバーやRealtekのドライバー、AMDのグラボのドライバーもインストールしなくてはなりません。ChromiumEdgeの設定もまだです。WindowsUpdateもまだですが、順番を間違えるとPCのパフォーマンスが落ちると言われていますが、順番を教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

難しく考えないで、まずはWindows Updateをやってみたら。たいていのドライバはWindow標準があてがわれて問題なく動くはずですから。その後必要があればMBドライバ、グラボドライバをインストールされればいい。順番を間違えるとパフォーマンスが落ちるなんてことは原理的にありません。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

まずはOSを最新の状態にするのがいいでしょうね。 OSの状態に合わせて適切なドライバーを入れる方が、余計なドライバーを何度も入れ直す事にならなくていいでしょう。 > 順番を間違えるとPCのパフォーマンスが落ちると言われていますが 粗悪なドライバーを入れるとパフォーマンスに影響することがありますが、Microsoftの認証を受けているドライバーなら関係ありません。

質問者

お礼

MSのメディア作成ツールにて、20H2最新バージョンのUSBメモリからM.2SSDにWindows10をクリーンインストール(GPTフォーマット)していますのでもう最新ですが、WindowsUpdateで更新しなさいと出ています、それより際にASUSのHPからIntelやRealtek、AMDのHPからグラボのドライバーをインストールするべきでしょうか?

• msMike
回答No.1

》 …と言われています 該當する記事のURLを御紹介下さい。

質問者

補足