• 締切済み

【二択】どちらを彼氏にしたいですか?

hikari612の回答

  • hikari612
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

年代とは自分のでしょうか?理解力が低いもので… 自分は16歳です。 私的には②ですかね。嫌なことがあり落ち込んでいたりしたら寄り添って支えてもらいたいですね。好きな人であれば尚更。落ち込んでいる気持ちが少し上がると思います。自分は情緒不安定なので、そんな人がいるととても助かります。自分は多分誰かに寄り添ってもらったらすぐにその人のことが好きになってしまうでしょう。笑 ただ、楽しむ時は一緒に楽しみたいですしね…少し困ります。②は絶対なのですが…①も良いなとは思いますが… でもまぁ自分はその人の性格などで決めるので優しければ何でも良いのですが。 自分語りしてしまい申し訳ない。 長文失礼しました。

seaside-oasis
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏が落ち込んでいる時

    私はもうすぐ1年になる彼氏がいます。 その彼氏はいつも明るくて面白くて、一緒にいてすごく楽しいんです。 頻繁に好き、とか一番可愛い、とか、言ってくれます。 それで私はすごく満足しているんですけど、夜とかっていろいろ考えちゃう時あるじゃないですか。 なので、夜になるとたまに彼がすごく気分が沈んでしまう時がありまして… まあ、彼もスポーツをやっているので、それのことの悩み事とかで落ち込むっていう時もありますし、人間関係のことも、私との付き合いのことでもあって、 人間関係で落ち込んでいるときは、 俺は誰からも必要とされない なにもできない いてもいなくても変わらない などと言います。そんなとき私は、 私は必要としているよ いつもあなたから幸せをもらってるよ あなたは私を幸せにすることができるよ などと言うんです。 そうすると、今度は 永遠なんてない お前の気持ちもいつかは消えるんだろう いつかはお前となんともなくなる日が来るんだろうな という、いつか、の事をひたすら考えて落ち込むんです。 確かに彼の言っていることはわかります。 私だってそうです。 彼の気持ちがいつ変わるかわからない、 永遠なんてあるとは思ってませんし、 だからと言って彼の気持ちを信じてないということではないですけどね。 しかし、私は今こうして気持ちが繋がっていて、幸せを共有し合えるこの瞬間が大切で、 彼と一緒にいる時間の大切さ、幸せをすごく噛み締めているんです。 彼が別に幸せを大切にしてない、ということじゃなくて、 今、そこにある幸せを考えずに後先の悪いことばかり考えてしまっているんですね。 この、後先の悪いことばかり考えてしまうっていうのは、彼の悪い癖でもあるんですけど、 こういうとき、私はなんとかしてやりたいって思うんですけど、 実際どうすればよいのかわからないし、 何か言ってやりたいけど勝手なことばかり言うとますます悪化させてしまうかもしれない しまいにはこういうなんとかしたいという気持ちが負荷がかかってしまうのではないか… と、いろいろ考えてしまいます。 そういう時は、何もしないでおくのがいいのでしょうか? 彼がそのようになってしまう時は、大抵夜なので、側に居ることもできません。 だから、LINEで話しているのですが、やはり文字だと何もわからないですし… その時の彼の気持ちを少しでも楽にさせてあげたいって思うんです 長くなってすいません。 これが、最近続いている悩み事です。 何か少しでも良い方法があれば、また、私がもっとこうするべきだ、というところを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 彼氏が出来て泣き虫になった

    20歳女です。 この歳で初めての彼氏が出来ました。 それまでの私は、プライドが高く、人を笑わせたり、男みたいと言われることも多く、人前で泣くなんて絶対にありえないようなタイプでした。 付き合う前、ちょっと悩み事があった時彼にその話をした時に泣いてしまいました。それ以降、付き合ってからも彼の前ではすぐに泣いてしまうようになってしまいました。他の人の前なら絶対に我慢できるのに、彼の前だとちょっとした事で涙が溢れちゃって止まらなくなってしまいます。彼は「気が済むまで泣いていいよ」とか「我慢せずに泣いていいよ」と言って泣き止むまで抱きしめてくれたりするのですが、何回も繰り返すとさすがに鬱陶しいと思われそうで怖いです。でも、帰る時間が近づいてきたり、少し喧嘩みたいになったりしただけでも泣いてしまいます。 もし、皆さんが彼氏の立場だったらどう思いますか?また、泣き虫を治す方法があればぜひ教えていただきたいです。

  • 彼氏が鬱??

    一個上の大学生の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとになるのですが、少し前に 「学校やめたい」「何もかもが嫌」などと言い、 メールの返事が暫く出来ないと言われ連絡が取れなくなり3週間程立ちました。 付き合いだして少ししたころ、パニック障害だという事を打ち明けられて、 それでもいいのかと言われたけど大好きなので 付き合っていくことを決心し、 辛い事や悩み事など一緒に考えていきたいと思っていました。 けど彼氏は自分一人で抱え込んでしまい、 私の気持ちは迷惑なのかなと思うようになりました。 少しでも手助けが出来ればと思っていたのですが。。 連絡が取れない間五日に一度くらい今日あった出来事などをメールしていたのですが、 返事がくることもなく、もう彼氏の中では別れたことになっているのでしょうか。 それとも待っていたらまた戻ってきてくれるのでしょうか。 支えたいと思った私の気持ちは重荷だったのかな。。 読みにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。。

  • 彼氏じゃないけど、友だちでもない。

    タイトルの通りです。 そういう、微妙な関係の人がいます。 私は、20歳の学生で、相手は20代後半の社会人です。 私は、彼のことがすごく大好きで、後々はお付き合いしたいと思っています。 でも彼が私をどう思っているのかが全くわからなくて、悩んでいます。 彼とは、中距離なこともあり、月一程度しか会えません。 会うときは、彼の誘いに私が乗ることがほとんどで、私から誘ったことはありません(私がチキンなのでw) 会うのはほとんどが夕方以降日が暮れてからで、夜は結構遅くまで一緒にいます。彼のおうちにお邪魔することも多いです(ひとり暮らし)。 会うと、ちょいちょい腰に手を回してきたり、おうちでは、後ろから抱きしめてくれたりします。 付き合ってない人にそういうことされるのホントは抵抗あるんですけど、大好きな彼だから、どうしても振りほどけません。 でも、絶対エッチは誘ってきません。 そんな関係が半年続いて、それまでずっと聞けなかった「彼女いるの?」をこの間聞いたところ、いない、と答えられました。 「告白はしてないけど付き合ってるってヤツじゃない?」と、彼とのことを相談してた友だちに言われていたのですが、この時に、彼はそういう風には思ってないということがはっきりわかりました。 そんな彼と、旅行に行って来ました。 今まで何もなかったから、旅行でも何もないだろうと思い、のこのこと旅行に行ったのですが、さすがに一泊の旅行だったので、やっぱりそういう雰囲気になりました。 でも、さすがにそれは拒否りました。 この人が彼氏なんだってちゃんと確信できてない人とは、絶対エッチはできません。 まあ、だったらなんで彼氏じゃない人と旅行になんて行けるんだ、って話ですけどww その時に、私は彼に ・軽いやつだと思われたくない ・都合のいいだけの存在にはなりたくないから、もし私のことそうとしか思えないなら、ちゃんと言って欲しい という2点を伝えました。 これ伝えるだけでかなりの勇気を要した結果、彼氏じゃない人とはできない、ということを言えなかったのですが・・・ 私が少し嫌がったらすぐにやめてくれましたが、私がそう伝えた時、彼には、「大丈夫だよ」としか言ってもらえませんでした。 これを言われた瞬間に、あーこれ私失恋決定だな、って自分でも思いました。 もし、私のこと少しでも本気で考えてくれてたら、否定してくれるはずですもんねw 友だちに相談した結果も、私と同じ考えでした。 これまでのことを考えると、彼にとって私は、本命にするには足りない女だってことです。 何を質問したいのか、自分の中で整理がつかないのですが・・・ 私は、彼とは、今まで恋人としかできないって思ってきたことをいくつかしてしまっています。 その時点で、私にとっては、彼がかなり“彼氏”に近い存在なんです。 でも、今までの話しを読んで、みなさんもやっぱり、彼は私に遊びでしか接してないと思いますよね? 私は、これから彼にどのような態度を取ったらいいのでしょうか。

  • 一緒に唄われるのは、イヤですか?

    カラオケ大好き!というよりも、カラオケ狂の私です。 しょっちゅう一緒に行く友達だと、誰が唄ってる時でも、一緒に唄うんです。 みんなで唄う、それが楽しい♪上手いも下手も関係なし。 せっかく一緒に楽しい時間を共有するんだから、一緒に唄いたいんです。 好きだから、しょっちゅう行ってます。すると、少しは上手くなるものです。 だから、一緒に行くのが初めての人や、まだ回数が少ないと人と唄いに行くと すごく褒められちゃって…。それは、すごく嬉しいんです。褒められるの大好きだから♪ でも、じっくり聞かれて感心されるよりも、口ずさんでもらえる方がずっと楽しい。 だから、他の人が唄ってる時も口ずさみますが、きっと、一緒に唄われるのが 嫌いな人もいるんですよね?ちょっと、戸惑います。 みなさんの楽しみ方はどうですか?自分が唄っている時に 一緒に唄われるの嫌いですか?

  • 9才上の彼氏との会話です

    9才上の彼氏との会話です 「そう言えばお盆休みが決まったが本当に旅行行くんか?」 私「どうしましょう。 ちなみに明日の21時くらいから、 新宿で時間をつぶさないといけないんですが お仕事ですか?」 「泊まりはともかく日帰りで旅行くらいはしたいね。明日は20時まで残業😭 飲み会?」 私「そうですね。バスまで時間があるから 怖いから誰かと一緒にいたいと思いました」 「それは怖いね 満喫しか思いつかんな 旅行なんだが日帰り行こう! 行き場所話合おう!」 会話には出てませんが、 バスは夜行バスで0時30分に乗ります。 この時間しか夜行がなかった。 そうですねを飲み会と思ったのかと。 ですが…私の性格上9時なら帰ります。 会えるなら会って話すには 3週間会えないので良い機会かと思いました。 彼氏は埼玉で実家暮らしで、そんなに遠くありませんし いつも仕事を理由に仕事終わりは会おうとしません。 愛情はあると思いますか? 私は愛情は全く感じません。 私も身勝手かもしれませんが、 東京で家族もいなくて頼る人がいないので 少しわがままにはなります。

  • 彼氏彼女に報告しますか?

    ちょっとした一泊旅行や、遠出してテーマパークに遊びに行くとき、事前に「○日にどこどこ行くんだ」みたいな形で報告しますか?? 私は報告されないことがあり、なんだかショックを受けてしまいました。私は自分の楽しみなことを彼氏に話したいタチで、共有したいという思いがあります。 でも「報告して」っていうのは重いのかなーなんて考えたり…。 人それぞれではありますが皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏いない歴に悩んでいます

    長文失礼します。 私は21歳の社会人です。短大を出て入社しました。学生の頃から女子大とかではないのですが、男の子が周りにあまりいなかったのと、当時は話すことができず異性に対して苦手意識がありました。 そして今まで男性とお付き合いしたことがなく、彼氏いない歴年齢になってしまいました。 積極的でなくどちらかというと人見知りをする性格です。周りからは落ち着いてると言われるのですが、この人見知りで内気な性格が原因で異性の方とも上手く話せず避けてしまいそうになり今に至ってしまったと思います。 慣れると口数も増え自然と話せるのですが、同年代の人と恋愛話になった時この年まで彼氏がいないと言うと引かれるのではないかと怖くて話すことが不安です。 親しい友達は今まで彼氏がいないことを知っているのですが、その場限りの人や上辺だけの人には曖昧な返事をしたり、高校の時にいたなど嘘を言ってしまったこともあります。 そこで今度会社の人達と一泊二日の小旅行に行くことになり、会社に入ってプライベートで一緒に過ごすことが初めてで仲良くなれるチャンスだしとても楽しみにしているのですが、きっと恋愛の話になると思うのです...行く人数は10人程度で女性の方が割合は多く年代は20代がほとんどです。 これからも付き合っていく先輩達だし、より仲も深めたいのでできるだけ自然と会話ができるようにしたいのですがその話になった時どうしようかとまた不安です。 素敵な恋愛ができるように自分の行動範囲も広げ自分を少しでも積極的になれるよう前向きにやっていこうという気持ちは強いのですが、どうしても自分について聞かれたり、話すことが今はとにかく不安です。 お聞きしたいのが、この年までいませんでしたと正直に言っても引かれないか、変に思われないか、会話の流れから前はいましたみたいな嘘を言っても相手はそこまで気にしないか、やなりよくないか、どんなことでもいいので何かアドバイス頂けると幸いです。 長々とすみませんでした。 読んで頂いてありがとうございます。

  • 魅力的な男性になるには

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。