• 締切済み

9才上の彼氏との会話です

9才上の彼氏との会話です 「そう言えばお盆休みが決まったが本当に旅行行くんか?」 私「どうしましょう。 ちなみに明日の21時くらいから、 新宿で時間をつぶさないといけないんですが お仕事ですか?」 「泊まりはともかく日帰りで旅行くらいはしたいね。明日は20時まで残業😭 飲み会?」 私「そうですね。バスまで時間があるから 怖いから誰かと一緒にいたいと思いました」 「それは怖いね 満喫しか思いつかんな 旅行なんだが日帰り行こう! 行き場所話合おう!」 会話には出てませんが、 バスは夜行バスで0時30分に乗ります。 この時間しか夜行がなかった。 そうですねを飲み会と思ったのかと。 ですが…私の性格上9時なら帰ります。 会えるなら会って話すには 3週間会えないので良い機会かと思いました。 彼氏は埼玉で実家暮らしで、そんなに遠くありませんし いつも仕事を理由に仕事終わりは会おうとしません。 愛情はあると思いますか? 私は愛情は全く感じません。 私も身勝手かもしれませんが、 東京で家族もいなくて頼る人がいないので 少しわがままにはなります。

  • jgapnt
  • お礼率98% (128/130)

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

愛情というか、かみあってないですよね。もう少しきちんとコミュニケーションをとったほうがいいです。第三者から見たら「???」です

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は会ったら旅行の話もできるのではと思って 会えるか聞きました。夜に不安なのもありますが 会ったらLINEなんかで話す必要がないと思って 家…電車でもそんなに離れてないのに 3週間会えないから作ろうとしたのに。 いつも趣味中心で放置されたからそんなに 愛情はないですね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

二人のことなので、この会話を聞いてもニュアンスが違って本当は愛情があるのかもしれませんし、この文面通りならちょっと二人の関係はうまくいっているようには思えません。 別れたいならすぐに別れてもいいですし、もっとどうにかしてうまくいきたいのであれば努力した方がいいですよ。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか近くて休みが合うのに 趣味優先されてて会うのもオフ会で空いた時間だけで やっと、二ヶ月くらいして1日デートの日が近づいてきて…やっと1日デートができると思ってたんですけど どうでも良くなってきましたね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

この会話上あなたの方が変だと思いますよ。彼は旅行の事はなししてるのに何であなたの話になるのか、そして一緒に時間潰せる?だのあなたより彼の方が不安になると思いますよ。確かに東京であなた一人、頼りたい人がほしいのはわかるけどあなたが決めて東京に出てきたわけだし、頼ってるって言うより甘え?何か人をいいように使ってるとしか思いません。帰りが怖いなら遅くまで飲まず帰ったらどうですか? そのうち彼に逃げられちゃいますよ 仕事の後は誰でも会いたくありませんよ。疲れてるのに

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲みにはいきません。 そんな予定はありません 勘違いです。 夜行バスに乗る時間が遅い時間で時間があるので 旅行の話もできるので会えたら会いたいと思い会えないかと言いました。 夜に彼氏に一緒にいてほしいというのは普通だと思います。見送りにだけくる人もいるくらいです。 一年に何度もあるわけではないので 仕事の後でも彼氏はオフ会にいったりしますが 私はいつも放置されたままです。 いきなり旅行の話しを進めよ

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

もっとストレートに「こわいから一緒にいて!!!」っていうくらいの女の子が、彼にはあってるとおもいます。 愛情の表現のしかたは人それぞれなので、彼があなたを愛しているのかどうか、私にはこたえられませんが、あなたがそれを不満におもっているのなら、そのこと自体は否定しません。 もっとあなたと合う相手を探したほうがいいんじゃないかな。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に会いたいと言ったけど 会いに来る様子もなく 遊びの約束はのるけど 夜とか会おうとしませんね

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

愛情あるかどうかより、 この彼と一緒にいて楽しいのかな?て思ってしまった・・。 9歳年上だからとか年齢は関係ないけれど、 彼に気を遣いすぎてるんじゃないかな?て感じました。 もっと甘えれるといいですね。

回答No.3

文章から思うに…、質問者さんはとても気持ちを伝えるのが 苦手なようですね。 気持ちというか、言葉で伝えることが非常に苦手なのかな~?と。 質問文も、どういう状況なのか、 初めて読むひとには、さっぱりわからないと思いますよ。 何で夜行バスなのか、なぜ3週間も会えないのか、 遠距離恋愛というわけではないんですよね? 私が思うのは、、、 9歳年上であろうが、90歳年上であろうが、同年代、年下であろうが、 相手にちゃんと伝えようという気持ちがないと あなたが思うほどの半分も伝わってないと思いますよ。 言い違い、聞き違い、だけで、 「もうこの人とは理解し合えない!」「この人の気持ちがわからない」なんて 思ってたら、誰とも付き合えないですよね。 彼に頼ったり、「寂しいから一緒に居て欲しい」って言うのは 全然わがままではないですよ。 ただ、「年上だから、これくらい察してくれるだろう」って 何も言わないほうが自分勝手に思います。 彼も旅行を提案しているのだから、あなたとの『距離』を縮めようとしてるように感じます。 彼も恐らく、まだあなたと打ち解けられてないから、気を使っちゃうし 仕事帰りに会うのも疲れちゃうとか…。 一緒に居て欲しいときには、「一緒にいてくれる?」とか、 旅行に行きたいなら「行きたいです!」って 素直に言ってみたら、2人の距離も変わるかも??

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそういうの苦手です。 この人断るだろうなって言うのがわかるからです。前にうちに仕事のあと会いにきてほしいと言いましたが 仕事の後は会おうとしないし…私の家に来ようと1度もしないので。 言い方が可愛くなければ怖がっている人がいても 一緒にいたいと思わないのはおかしくないですか? 東京に住んでます。 バスは違う県で授業があるので 朝に着くためにそれに行くために乗ります。 その県が遠くないので朝着くのがそのバスになります。 飲み会と満喫ってフレーズに少しショックです。 3週間は、予定が合わないからです。 いつもオフ会優先されました…休みもあうのにオフ会の後の空いた時間だけで…付き合って1ヶ月半でまだ1日デートしてません。ちょっと前までもっと会いたいと思いましたが、もう疲れました。 3週間会えないなら少しの時間でも会いにくるかなと思いましたけど、これからもどんなことがあっても仕事理由とオフ会優先は変わらないでしょうね。 旅行も日帰り行きたいとも返してないのに どこ行くか決めようという風に進んでいて 日帰りなら行かなくても良いかなと… 10月に泊まりで沖縄行くとはなっててたけど、 やっぱり沖縄は遠いとか言い出したり… 特に他には行きたくないから行かないなら 別れようと思いますね。 これ全部伝えれば良いんでしょうが。 スマホで書いたので言葉が足りずに読みにくかったかもしれません。夜でしたので感情のまま書きました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

愛情ないです。 あと、話し方からしてちょっと…っていう感じでわたしなら嫌だなぁと思ってしまいますね。 男性が本気なら「都合のいい場所に迎えに行くよ」 と言います。 女の子が怖がっているのに満喫を提案。 普段からそういうデートしか思い付かない体たらくなのかなって思います。 やめといた方がいいですね。 気をつけて帰って下さいね。

jgapnt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつも趣味のオフ会を優先させられました。 次会えるの3週間後ですが オフ会にいかなければ毎週でも会えるじゃん?って思います。 暇だから時間を潰したいのではなくて バス停の近くで一緒にいたいということで 満喫からバス停まで歩くのが嫌です。 前、東京駅から 夜行バス乗ったとき、23時でしたが 彼女を見送りにだけ来ている男性がいました。 飲み会とか満喫って発想なんですね。 次の日学校の授業のために、バスには乗ります! この会話までいかなかった。 この人に愛情感じませんよね 今度会って話します!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

この会話ですが付き合っている恋人同士の会話とは思えないぐらい噛みあって いませんよね。どちらも愛情が有るとは思えないです。 お互いにどんな理由があろうとも相手を気遣った会話が出来ないのであれば お別れになったら如何でしょう。 愛情を感じない9歳上の男性に拘る必要もないでしょう。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合って1ヶ月こういう時 少しでも会おうと思わないんだなっと思いました。 私は会えたら 旅行の事も会って話そうかなと思ってまず会えるか聞きました。 長文を打つのが苦手なので 少しわけてLINEで会話を進めたいので 次に会話が進むと中途半端になってしまいます。 少し スマホで書いたので読みにくかったら すいません。

関連するQ&A

  • 彼氏と夜行バスディズニー旅行

    3月に彼氏と一緒に夜行バスに乗ってディズニーランドに行きます! 彼氏と初旅行(といっても夜行バスだけど…)になるんですがわからないことがいっぱいで(゜Д゜) 泊まりじゃないけどバスに持って行った方がいい荷物は?ディズニーランド旅行の心構えは?あると便利なモノは?…ってな感じでわからないんです(T_T) ちなみにお互いディズニーランド初心者に近いので色々教えてください★ 楽しく過ごせるよう御協力お願いします♪

  • 女性の皆様へ、彼氏と一緒に夜行バスは嫌ですか?

    彼女と京都へ旅行に行きたいと思っています。 お金と言うより時間的な面から、夜行バスでの京都入りを考えています。 金曜日の夕方、仕事を終える ↓ 食事や風呂など一通り準備して、バス乗り場へ移動 ↓ 夜行バスに乗り込む(22時頃) ↓ 京都に到着(7時頃) ↓ そのまま観光へ 電車で行くより時間を有効に使えるかな~と思っているのですが、 女性の皆様は例え彼氏とは言え夜行バスに長時間揺られるのはどうなのでしょう??

  • 大阪観光の仕方

    7月の16日新宿発の夜行バスに乗って大阪に旅行に行く予定です。帰りは18日に新幹線で帰ってこようと思います。UFJと観光をするつもりなのですが、UFJに行くとしたら、17日、18日どっちらが満喫できるでしょうか? あと開園、閉園の時間をご存知の方がいらっしゃたら あわせて教えてください。

  • 下心で旅行に誘ったのでしょうか?

    大学生・女です。ここ一ヶ月同じ学科の男子と週一、二程度遊んでいました。遊園地へも行ってその時も会話で困ることはなくむしろ時間があっという間に過ぎるくらい凄く楽しかったです。好きとまではいきませんが、結構好感は持っていました。 しかし少し前遊んだ時にその男子からディズニーランドへ行こうよと言われました。関西方面に住んでいるので、夜行バスで行こうと言われましたが、夜行バスと言えど泊まりなので(体力的にもしんどいし)新幹線で日帰りならと言いました。しかしその人はパレードが見たいから新幹線だと見れないと言われその場ではなぁなぁな感じになりました。 そしてつい最近遊んだ時もまたディズニーの話になり、バスは本当にしんどいよ…と言うと、じゃあ一泊二日は?と言われました。しかしそれはもっと無理なので、同じ部屋に泊まるのは無理だし、そこまで行きたいなら別の友達と行ってよ、と私が言い「この話は忘れて」と言われ終わりました。 あれから帰ったあとも、付き合ってない異性を旅行に誘うのはやっぱりおかしいし、私はそんなに軽く見られたのか…となんとなくその男子に冷めてしまいました。 しかしその男子はディズニーが凄く好きで以前は毎年家族で旅行してたみたいです。あと私が泊まりはちょっと…と言うと「女の子だし、親は心配するもんね」と、なんとなく的外れなことを言っていました。(確かに女の子だからもあるかもしれないけど、異性と旅行に行くことが私は引っかかっています。今回も、女の子同士なら普通に行ってたし心配するとこそこ?って感じです。) 私個人の考えではあまり冷静に判断できないので、他人に客観的に判断してもらいたいのですが、彼は純粋に私と旅行を楽しみたかったのか、それとも完全に下心があって誘ったのかどちらだと考えられますか?

  • 東京から徳島日帰り

    東京都在住です。今度、徳島に日帰りで旅行したいと思ってるのですが、夕方夜行バスに乗って朝徳島に到着して、観光をして、その日に帰るのは可能ですか?仕事の休みが2日間しかないので、泊まりはなしで旅行したいんです。 なにか良い方法があればよろしくお願いします。 ちなみに、予算は4万円以内で考えています。

  • 新宿で夜行バスがくるのを待っている時間

    新宿で夜行バスがくるのを待っている時間 よくバスで新宿から仙台に行くのですが、新宿24時出発のバスのため、それまで時間を潰さねばなりません。 新宿西口辺りで24時くらいまで開いている場所(カフェや休憩スペース)などご存じの方いませんか? 新宿詳しい方、夜行バス頻繁に使用する方宜しくお願い致します。

  • 彼氏とお泊まり お盆休み

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼36歳、私28歳。 距離は車で一時間です。 私はうつ病が酷く療養中です。 彼は 3交代制の勤務で、休みは日月とかです。 私は毎日でも会いたいタイプ。彼は趣味が 多いので、会えたらいいかってタイプ。 夏になると揉めてケンカになるのが、会う話です。 一応、毎週会ってくれます。 お泊まりもあります。 二人とも親と同居なので外です。 今回また揉めてます… 彼のお盆休みは6日ありますが…会えるのが 決まってるのは1日だけ。 それも彼の友達と私の四人で、彼らの趣味に 付き合う形。 私は一緒に居たいので、付いてくる?と聞かれて 行くことにしました。 彼は、先月会った時は、お盆休みは一泊はしたいよね? と聞いてきたのですが、予定はありません。 彼の予定は一応、法事、親戚とかと一泊旅行、 趣味を兼ねて友達と日帰りの遠出(私含め) 、3日は埋まってます。 私は家族とお墓参り、病院で 普段とあまり変わりません。 私は6日あるし、彼が私のお泊まりしたい気持ちも 知ってるなら泊まりたいと思い言いました。 期待しないつもりでしたが…返ってきた返事は、 ごめん…でした。 理由を聞いたら、一番は暑いから。 あとは、ホテルは割高(ビジネス、ラブホ共に)、来月のために お金を置いておきたい、でした。 お金に関しては納得出来ます。 暑いから…は納得出来ません。 確かに彼は暑がりです。 でも、暑いから…って言われたら 複雑極まりないのです。 皆さんなら納得出来ますか? お泊まりは諦めますか? 私がワガママなのでしょうか…

  • 彼氏の心境の変化でしょうか。。

    付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

  • 新宿で暇つぶし

    今週末にライブのため名古屋から夜行バスで東京の新宿まで行きます。友達との待ち合わせは十時なんですが夜行バスなので、新宿には朝の六時半に着いてしまいます。そこで質問なんですが、朝六時半頃から、新宿で約三時間暇つぶしが出来るところはないでしょうか。新宿に行ったことが無いのでわからなくて困っています。教えてください、お願いします。

  • 彼氏にサプライズ

    今年の12月20日から23日まで東京観光、ディズニーリゾートへ行きます。 当初は車で行こうと思ってましたが夜行バスになりました。19日の夜から出掛けて20日の朝に新宿に到着。 新宿➡東京➡渋谷➡日本橋➡浅草➡お台場➡新宿を観光予定。 スカイツリー、お台場、浅草などなど。 また、いつサプライズを仕掛けるのか悩んでますし、また…どんなサプライズにするのかも悩んでます。 最初はディズニーリゾートでサプライズと考えてましたが(21日に彼氏が誕生日なので)あまり人が沢山いる時は恥ずかしいと。 新宿にあるマジックバーでマジックの最中にプレゼントとケーキを出して貰おうかなと考えてますが男性の皆さん反応はどう思われますか? 彼氏に喜んで貰えなかったらサプライズ成功にはならないよねと思って今から悩みに悩んでますが決められなくて。 ケーキがあまり好きじゃない男性にケーキ貰っても嬉しくないでしょうか? 因みにプレゼントはパジャマもしくはネクタイピンです。それから初めて彼氏に手紙を書きます。 こんなサプライズはどう?などありましたら宜しくお願いします。また、されて嬉しかったサプライズなどありましたら教えて下さい。 因みに彼氏も旅行先で何やら考えてくれてるみたいで。彼氏と重ならないかも不安で どうか宜しくお願いします。 因みに彼氏34歳、私31歳です。 カテ違いでしたらすみません。