iPrint & ScanでB4が出ない

このQ&Aのポイント
  • iPrint & Scanを使用している際に、用紙・原稿サイズでB4・B5が選択できない問題が発生しています。
  • 無印のiPad 9を2台所持しており、1台ではB4・B5・ハガキの用紙選択が表示されません。
  • お使いのiOS環境でiPrint & Scanを使用している際にB4の出し方がわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPrint & ScanでB4が出てこない。

■製品名を記入してください。  MFC-J6983CDW、iPrint & Scan ■どのようなことでお困りでしょうか?  iPrint & Scanにおいて 、用紙・原稿サイズでB4・B5が選択できない。  無印のiPad 9を2台所持し、iPrint & Scanを使っているのですが、  1台は用紙の選択にB4・B5・ハガキが出てきません。他の1台は  普通に出てきます。なぜ違うのか、まったくわかりません。  どなたか、B4を出す方法を教えていただけませんでしょうか。 ■お使いの環境について教えてください。  iOS  ・どのように接続されていますか?  無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iOSのバージョンは同じでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する

tokyotominatoku
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございました。 いろいろ試したのですが、結局どうにもならなかったのですが、よーく2台のiPadを比べたところ、片方は地域がアメリカ合衆国になっており、日本に変えたところB4が出てきました。 ということで、なんとか解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

MFC-J6983CDWが、A4対応なら出来ません。

tokyotominatoku
質問者

補足

ありがとうございます。 2台のiPadうち1台のiPrint & Scanでは、A3、A4、B4、B5、、レター等12種類でてきます。これが不思議なのです。 MFCーJ6983CDWでは当然A4もB4も選択できます(用紙が入っているので)。