回復ドライブでリカバリーしたらエクセル使えない

このQ&Aのポイント
  • 2018年モデルのウィンドウ10のpcーgn165fdadで、回復ドライブを使ってリカバリーした後、セキュリティソフトやインターネット接続はできるが、オフィスが使えなくなった。
  • 無料で2016年版を使用していたが、回復ドライブを使ってリカバリーした結果、エクセルが利用できなくなった。
  • お困りの方は、NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

回復ドライブでリカバリーしたらエクセル使えない❗️

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 2018年モデル ウィンドウ10 ・製品名・型番 pcーgn165fdad ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 回復ドライブを使ってリカバリーしました。 セキュリティソフト、インターネット等の接続完了しましたがオフィスが使えない。リカバリー前は無料で2016を使えました。  ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

回復ドライブというのはそういうモノです。 その存在を初めて知ったときには「リカバリー領域とか必要?」と思ったモノですが、回復ドライブはMicrosoftが用意したリカバリー方法。パソコンメーカーが用意したモノがリカバリー領域/リカバリーメディア。 Officeはパソコン購入時に選択できるような構成になっている為、リカバリーやWindowsを再インストールした際には回復後に改めてインストールするモノとなります。 Windows Vistaの時に経験したので今でも変わっていないと思ったのですが・・・変わっていなかったんですね。 基本的にはパソコンと一緒に入ってきた説明書や紙1枚の注意書きや説明書きを見てください。としか言い様がありません。 以前ならOfficeのインストールCD/DVD ROMが入っていたのですが、今はライセンスキーが書かれたモノだけ。 メーカーホームページを探せばOffice搭載モデルのリカバリー後のインストール方法の説明があるかもしれません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9611-2134#tejun2 こちらは富士通のページですがOffice2016の再インストール方法の説明です。 Microsoftのサイトからダウンロードするようですからパソコンメーカーは関係ないですね。 ※プロダクトキーがなければOfficeの再インストールは出来ません。

pxhkf204gonbo
質問者

お礼

ありがとうございましました。無事インストールできました。解りやすい解説ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

もし office 2016 を Microsoftアカウントに紐付けしていたら、ウェブの Microsoftアカウントにサインインして、右上の「 … 」より「 サービスとサブスクリプション 」を開き、お使いの office 2016 をインストール( ダウンロード )して下さい。 Microsoftアカウント https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

pxhkf204gonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます‼️

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.4

ステムイメージ作成しましょう。officeも対象になるので復元後でもOffice使えます。

pxhkf204gonbo
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

回復ドライブは、Windowsのみの復元です。Windows付属のアプリ以外は復元できません。購入時の状態に復元するには、メディアオーダーセンターから再セットアップメディア(¥12,000位)を購入してパソコンを出荷時に初期化することです。 参考 イメージバックアップがあればWindowsが起動してからイメージバックアップした日にちのパソコンの状態(設定、アプリ等)に復元可能です。 再セットアップメディアについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651 Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181

pxhkf204gonbo
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

使えないというのは何?オフィスが起動しないのか?エラーが出るのか?

pxhkf204gonbo
質問者

お礼

質問明確じゃなかったです、お手数お掛けしました。無事解決しましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回復ドライブUSB接続できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-1535GAL=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAL ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 回復ドライブ作成中、USBフラシュドライブの接続できず。次の工程にいけない。次への表示がでない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 回復ドライブが作れない、ソフトのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品購入時に販売店からリカバリディスク(回復ドライブ)を作るように言われたので、windows11の「すべてのアプリ」→「Windowsツール」→「回復ドライブ」と操作しても先に進まない。USBメモリ32GBを使用。  また、セキリュティソフト(前のセキュリティソフトをアンインストール後)のインストールができません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ノートパソコン 回復ドライブマウス動かず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-gni65fdad ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコン添付のマウスの再設定方法は ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 回復ドライブ 作成 できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN216DBDU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN・Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリ・再セットメディア作成ツールで、回復ドライブを作成しようとするが、管理者権限が必要とメッセージが表示される。それ以降操作することができない状況となっている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 回復ドライブの作成

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15(R) パソコン ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== またまたお願いします。回復ドライブの作成で接続USBメモリを認識しません。容量は64GBですが! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 回復ドライブでUSBを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) LAVIE 購入したばかり ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE N14 Slim (PC-N1455HAL) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 回復ドライブを作成してますが、SUBを認識しません。32GB以上が必要とでましたので32GBでNG、64GBもダメです。windowsを更新、電源の再立ち上げ、USBの再フォーマット、ウイルスバスターの停止などでもNG、システムファイルを回復ドライブにバックアップしますのチェックを外すと認識します 他何をすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • リカバリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) DESKTOP-712SR1S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) スマートビジョンのTVドライバーを抹消してしまいましたが、 全てを再セットアップしないで、TVドライバーをインストールできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • A2797DAB回復ドライブができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入後まもないのですが回復ドライブがどうしてもできません。 USBを入れたら次へが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 回復ドライブ作成

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 回復ドライブを作成する際に未使用の32GB(未使用64GBも試しました)のUSBメモリを入れたが 先へ進めない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Cドライブの容量を回復したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Cドライブの容量が、残り僅か(赤色表示)で困っています。ストレージで一時ファイルのデータや、不要と思うアプリなど削除したりできることをしましたが、一向にらちが明きません。どうしたら回復するか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう