• ベストアンサー

最後に歯医者に行ったのはいつですか?

最後に歯医者に行ったのはいつですか? 僕が最後に歯医者に行ったのは、6年前ぐらいです。 皆さんが、最後に歯医者に行ったのはいつですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょうど一年前です!この質問を見て4月頃に定期検診のはがきが来ているのを今思い出しました!そろそろ歯医者に行こうと思います!

Marimari1986
質問者

お礼

ちょうど一年前なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率14% (40/278)
回答No.10

2022.09です 虫歯の被せが痛んだの交換してもらいに行きました 患者が多い歯科ですので、次の予約が1週間後ぐらいので、長くかかりました

Marimari1986
質問者

お礼

一ヶ月前ぐらいなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.9

2週間前。ずっと治療中。アレルギーが、いっぱいあって、治療に時間が掛かるので・・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>最後に歯医者に行ったのはいつですか? 現在進行形で通っています。 ちっちゃい頃、歯ぎしりばっかしていて、歯並びがめっちゃくちゃなところへ、よりによって治療しにくい場所に虫歯ができてしまいまhした・・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

現在進行形で通っているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

7月です。 3か月に1回行きます。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (235/907)
回答No.6

診察券見たら、2017年12月19日だった。

Marimari1986
質問者

お礼

2017年12月19日って事は・・・5年前ぐらいですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253078
noname#253078
回答No.5

2週間前に行きました。定期検診目的でした。虫歯はありませんでしたが、歯石をとったり歯磨き指導をしてくれるたりするらしいので、明日また行きます。

Marimari1986
質問者

お礼

2週間前に行ったんですか。 >歯石をとったり歯磨き指導をしてくれるたりするらしいので、明日また行きます。 そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

約4か月前です。 本当は治療後の経過観察を含めた歯の健診に行かなくちゃいけないのですが、なかなか行く気になれません。 虫歯が無くても最低でも半年に1回は行った方がいいらしいですけどね。

Marimari1986
質問者

お礼

約4か月前なんですか。 >虫歯が無くても最低でも半年に1回は行った方がいいらしいですけどね。 そうなんですか。それは知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一週間前です。

Marimari1986
質問者

お礼

一週間前なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10月3日 月に1度、虫歯チェックに行きます あと、ヤニ取りもね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯医者の選び方

    病院にしても,歯医者にしてもそうですが,医者や歯医者のレベルによって, 直るものも直らなかったり,詰めてもらった歯がすぐ取れたりしますよね。 こちらには選ぶ権利があるのですが,実際はどこがいいのか分かりかね,適当に行く (家や職場から近い,診察時間が遅くまでやっている)のが現状です。 今まで通っていた(と言っても,何年も前の話です)が,閉院したので, 新しい歯医者を開拓しなければいけません。 皆さんは,どこの歯医者に行くかどうやって決めているのですか?

  • 歯医者の選び方

    虫歯が出来てしまったので、歯医者に行こうと思っています。 歯医者へ行くのは5年ぶりなので、どの歯医者に行こうか迷っています。5年前に行っていた歯医者は今の家から遠いので行けません。 歯医者さんを選ぶときって、何を基準にしたら良いのでしょうか?

  • 歯医者の選び方。。。

    数年前に、歯医者に通って居たのですが治療中にあごをはずされそれから怖くて歯医者になかなかいけません! 今現在、歯は痛く無いのですが歯科検診も行きたいと思い質問させていただきました。 みなさんは、歯医者をどうやって選んでますか? ちなみに、あごをはずされても謝罪の言葉も無く次回○日に来て下さいといわれましたがいきませんでした。 その後、くせになりよくあごが外れるようになりました。

  • 歯医者さん

    皆さん 歯医者さんはどれくらいの間隔で行きますか? 年一回ですか?半年に一回ですか? 私は最近行くのですが 皆さんは歯医者さん 平気ですか?苦手ですか? 私は歯医者さん 苦手ですね 口をずっと開けてるだけでなんかオエッとなってしまいますね 特に綿なんか入れられると駄目ですね 折角 治療してもらってるのに申し訳ないけど 苦手ですね 今週 また歯医者さん 行かなくてはいけない そう考えるだけで なんか憂鬱ですね 皆さんは最近 歯医者さんいってますか? 平気ですか?苦手ですか?

  • 歯医者で

    最近数年ぶりに歯医者に通っているのですが、疑問に思いました。 皆さんは歯医者で治療を受けるとき目を閉じていますか、開いていますか?

  • こんな歯医者さん、どう思いますか?いい歯医者さんとは??

    先日子供が生まれて、近距離の歯医者さんに変えたのですが、気になるといってみてもらった歯(2本)について以下のことを言われました。 ・神経は抜いてあるけれど、その後に入れてある薬が中途半端にしか入っていない ・(4ヶ月ほど前に銀をかぶせた歯について)適合が甘い、神経を取ってあるのかも知れないし、いったんかぶせ物を取らないとなんともいえない ・その他に虫歯が3本ある、なぜ前の歯医者はこれを見逃したのか 等々、ひたすら、前の治療跡にダメ出しをされました。 前の歯医者さんは、人柄はよく、治療についてもどのような症状か、治療期間、治療方法、今は治療のどの段階か、を丁寧に説明していてくれたので、気に入って通っていました。(腕前については素人なもので、全然わかりませんが、特に気になることはありませんでした) 今度の歯医者さんは、いきなり前の歯医者さんの治療にひたすら文句を言って、治療も今回は5本のうち1本だけ、どのような治療方針で、今回どのような処置をしてくれたのかも、何も言ってくれないので全くわかりません。残りの4本について、どうするのか、いつから治療するのかも何も言われなかったので聞いたら「そんなに何本もいっぺんに出来るわけないでしょう」と怒ったように言われてしまいました。 正直、不快感と不信感がつのってしまっています。 人柄と腕前は別物だとは思いますが、みなさんはどうやっていい歯医者さんを見極めていますか?(近所の評判は両方とも普通です) 私が今回行った様な歯医者さんをどう思われますか?

  • 歯医者にいけません

    お願いします 歯医者が怖くて行けません 虫歯が進んで痛いのですが… 小さい時痛い思いして…それと 2年くらい前に歯医者に行って痛くなくなって 行くのを止めてしまい行きづらいです 気軽に行ける方法教えてください お願いします

  • 初めて歯医者に行くのですが

    少し前の質問で、歯がグラグラすると歯を抜かないといけないというのを見て指で動かしてみて確かめたところ、前の歯が全部グラグラしました。 前歯全部無くなるのかとちょっと泣きそうになりつつ歯医者に行く決心をしました。 ただ、今まで歯医者に行ったことが無いんです。 で、どうやって歯医者に行けば良いのわからなくて・・・病院も小さいころに親と行っただけで大きくなってからは行くこともなかったので一人で行ったことが無いです。 予約しないとダメですか? どれぐらいのお金を用意しとけば良いですか? 保険証とかも何なのかわかりません。 どうすれば歯医者に行けるんでしょう?(笑) この歳(18歳♂)で親に付いて来て貰うの恥ずかしいので、詳しく教えてください。 (どんな治療をするのか教えて欲しいわけじゃないです) よろしくお願いします。

  • 初めての歯医者

    こんにちは。 私は、あるマンションで一人暮らしをしています。 今度、マンションの近くにある歯医者に初めて行こうと思っています。 しかし、一人で歯医者に行くのは初めてで、分からないことだらけなのです。 そこで、皆様にお聞きします。 ●歯医者に行く前には、歯医者に電話を入れた方がいい? (入れるとすれば、どんな内容?) ●歯医者の治療って、1回でいくらくらいかかる? (たぶん、虫歯の部分を削って詰め物を詰めるくらいだと思うのですが…。) ●何か持っていかなければならないものはありますか? (保険証は必要ですよね。他に何かありましたら教えて下さい。) 他にも、初めて行く歯医者で気をつけなければならないことやアドバイスなどがありましたら、教えて下さると嬉しいです。 やさしい回答、よろしくお願いします。

  • 歯医者さん

    歯医者さんに一年通ってます…まだ虫歯はあるのですが先生様子みましょって…終わりってきいたらきりがないからって…普通最後まで治療しないのかな確かに疲れてきたけど

このQ&Aのポイント
  • 現在の所属部署で同じ業務を続けるべきか、他の部署への異動を検討すべきか迷っています。年収の面での希望や業務の幅広さなど、様々な要素を考慮して選択を迫られています。
  • 現在の所属部署では年収は平均以下ですが、最低限の生活はでき、在宅勤務も可能です。一方、他の部署への異動は年収が上がる可能性がありますが、業務内容は未定であり、未経験の業務にも取り組む必要があります。
  • また、転職活動も進行中であり、他社からも内定の可能性があるため、現在の所属部署に留まりながらも、転職活動を続ける選択肢も考えられます。総合的に判断する必要があり、今後のキャリアに影響を与える重要な決断となります。
回答を見る