• 締切済み

歯医者さん

皆さん 歯医者さんはどれくらいの間隔で行きますか? 年一回ですか?半年に一回ですか? 私は最近行くのですが 皆さんは歯医者さん 平気ですか?苦手ですか? 私は歯医者さん 苦手ですね 口をずっと開けてるだけでなんかオエッとなってしまいますね 特に綿なんか入れられると駄目ですね 折角 治療してもらってるのに申し訳ないけど 苦手ですね 今週 また歯医者さん 行かなくてはいけない そう考えるだけで なんか憂鬱ですね 皆さんは最近 歯医者さんいってますか? 平気ですか?苦手ですか?

みんなの回答

noname#254101
noname#254101
回答No.9

私も苦手ですが、大体半年に1回ぐらい歯石取りで行ってます。 普段の歯磨きだけじゃどうしても着色や歯石がついてしまうので。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sakura-333
回答No.8

苦手です。 お金も結構かかるし。 ちょっと気になるところがあるけど行ってません。

tennine7
質問者

お礼

私と同じですね 苦手ですよね 有り難うございます

• citytombi
回答No.7

大体3か月に1回くらいの割合で、クリーニングに行っています。 虫歯はないので治療はありません。 口を開けることは、別に気になりません。

tennine7
質問者

お礼

3ヶ月に一度でクリーニングですか 虫歯がないとは凄いですね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.6

歯医者に行くのは虫歯ができてひどくなった時で、定期的には行っていません。歯医者は平気ですし、楽しいです。 半年以上前にできた虫歯の治療のため今朝行ってきました。しばらく通院予定です。

tennine7
質問者

お礼

歯医者 楽しいですか 私には羨ましいですね 治療頑張って下さい 有り難うございます

回答No.5

歯のホワイトニングで週1、歯のクリーニングで(歯石取り)で2ヶ月に1回通っています。 が、歯医者は苦手です。 ずっと麻酔が効かなかったこともあり苦手・・・ そして奥歯やベロを触られると吐きそうになるから嫌だ・・・

tennine7
質問者

お礼

苦手なのに その間隔で歯医者にいく お辛いでしょうね ベロに触られると吐きそうになりますよね あれホントいやですよね 有り難うございます

回答No.4

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 半年に1回行ってます🙇 苦手とか嫌いとかはナイです(✌︎˙˘˙✌︎)

tennine7
質問者

お礼

苦手ではないのですね 有り難うございます

回答No.3

月1です 虫歯チェックとヤニ取り

tennine7
質問者

お礼

そうですか 有り難うございます

回答No.2

元々、虫歯菌の無い方なら、 別に歯科医に行かなくても、 いいのかと思われます。 同じように生活して 同じような環境なのに、 方や虫歯だらけに 方や相変わらず歯がキラキラしてる。 不思議ですよね。 虫歯菌ある方は、やはり 3か月ごとに歯のメンテナンスが 必要かと思われます。 菌が増幅してしまいます。 マサイ族は、枝かなんかを 歯磨きがわりにゴシゴシ してましたよね。

tennine7
質問者

お礼

そうですよねー 同じ様に生活しても 虫歯になる人ならない人居ますからね 私も虫歯になりやすいので 歯医者が苦手な私は結構辛いですね 有り難うございます

• 118639
回答No.1

私の場合、点検と歯石除去で4か月に一度、定期的に通っています、歯医者に行くのが好きか嫌いかといえば嫌いですが、子供の頃に比べたら平気なほうですね

tennine7
質問者

お礼

4ヶ月に一度の点検ですか 私は子供の頃から 相変わらず 苦手ですね 有り難うございます