• 締切済み

路面電車と地下鉄が共存していた地域

日本の鉄道において、同時期に路面電車(市電)と地下鉄が走っていた地域は、東京以外にありますか。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.4

大阪では、今も共存している地域があリます。

• f272
回答No.3

これまでに回答されたもの以外では 名古屋市電1898年から1974年までで名古屋市営地下鉄が1957年から というのがあります。

回答No.2

北海道の他にもいくつかありますね。 広島県広島市にはアストラムライン(新交通システムだが一部地下を走るため「地下鉄」扱い)と路面電車(市電)が現在でも共存していますね。 大阪にも阪堺電軌(路面電車)と地下鉄が現在も共存していますし、京都でも地下鉄と京福鉄道嵐山線が路面電車で共存しています。 意外とあちこちで現在でも路面電車と地下鉄は共存しています。 以上、ご参考まで。

回答No.1

https://www.stsp.or.jp/business/streetcar/map/ 札幌の路面電車と、地下鉄は、含まれますか? 四国は路面電車があるけど、地下鉄がないですね。 ↑こういう事を聞いてます?