• ベストアンサー

スマートウォッチについて

ランナーの方で、ランニング時にスマートウォッチを使用されている方、ご享受ください。 私は、ランニングの練習時にこれまで、アシックスのRunkeeperをスマホに入れて、距離数・ペース等を聴きながら走っていました。 しかし、こうした機能がスマートウォッチで可能であれば、重いスマホを置いて、スマートウォッチ一つでランニングの練習をしたいのです。 つまりは、Runkeeperやadidas Running等のランニングアプリと同じ機能を持つスマートウォッチはあるのでしょうか?(単にゴール後に距離数がわかる物ではなく、例えば、1km毎に声などで通知してくれる物)

noname#253161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランニングウオッチ使用者ではありません。 以前に検討しただけのもので横から失礼します。 Apple watch 【Runkeeper】ランキーパーをアップルウォッチ単体で使うには? https://happypopoblog.com/runkeeper/ 音楽機能搭載のハイエンドランニングウォッチが欲しいという上級者には、Garminの人気Forerunnerシリーズ(ランナー向けGPSウォッチシリーズ)の最上位モデルである「Forerunner 955」がオススメ。 7.5万円.... スマホなしで音楽が聴ける!ランニングウォッチのおすすめ8選【オフライン再生対応】 https://runnal.com/51712

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 スマートウォッチでランニングアプリを使用することは可能なのですね。まずは安心しました。 しかしながら、今はRUNKEEPERではなくアディダスランニングを使用し、スマホ端末はアンドロイドです。 アンドロイド端末で、アディダスランニングが使えるウォッチを探してみたいと思います。 ありがとうございました。