• ベストアンサー

モミジの木の根元におがくずのようなもの、これは何?

庭のモミジの木の根元におがくずのようなものがもそっとあるのを発見しました。写真のように茶色と薄めの白っぽい茶色の2種類ありました。これは何ですか?虫?病気?どなたかわかりますか? 何か対応が必要なら教えていただけると嬉しいです。

noname#253149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1
質問者

お礼

やはり虫なんですね。ざっと木を見てみたら、穴のようなもの、ありました!今度しっかり点検して殺虫剤かけようと思います。とっても助かりました!ありがとうございました!