庭の木の根元を掘り返す何かの正体は?

このQ&Aのポイント
  • 庭の木の根元を何かが掘り返していた。猫の爪では無理なように思うので、一体何が掘り返したのか知りたい。
  • 庭の木の根元が掘り返されている。猫がウロウロしているが、猫の爪では無理なように思う。一体何が掘り返したのか気になる。
  • 庭の木の根元を掘り返していた何かの正体が気になる。猫がウロウロしているが、猫の爪では無理なように思う。
回答を見る
  • 締切済み

庭の木の根元を何かが掘り返した

庭の木(梅)のかなり固い土の根元を何かが掘り返していた。庭で時々猫がウロウロしている。しかしネコの爪では無理なように思う。今後の対応もあるので一体何が掘り返したのか知りたい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ホースかバケツで水を入れてみれば なにか飛び出してくるかもしれませんね

noname#253083
noname#253083
回答No.3

ネズミがトンネル掘ったのかも 近くに別の穴がありませんか トンネルのように出入りしますから ネズミ捕り仕掛けたら捕まるかも

• ts0472
回答No.2

特定するには監視カメラなどを設置するしかないでしょう 巣作りのための穴掘りじゃないか?と感じます 今はいろいろな害獣が入り込んでいますし 都市開発で住む場所が減っている コロナの関係で人が減った市街地に出やすくなった 凶暴な可能性もありますので 子供が生まれていたら更に狂暴 慎重に対応した方が良いかも知れません

• 1buthi
回答No.1

アライグマ。