• 締切済み

若者文化

現代のSNSの普及による若者文化の マイナス面とプラス面を教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

プラス面は世界中と直接繋がれることでしょうね。外国の情報をマスコミなどの媒体を通じなくても直接仕入れることができます。 マイナス面は依存症になる問題がありますね。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

SNSを個人で使用するメリット。  交友関係を広げられる  気軽に情報発信・拡散ができる  興味・関心があるトピックの情報収集に使える  プライベートから仕事まで幅広く活用できる ただし、上記のプラスがマイナスにもなります  SNSでは多くの情報を得られる点がメリットですが、  すべての情報が正しいとは限りません。  なかにはデマ情報をわざと発信するアカウントや  詐欺的な目的で利用するケースもあるため、  自分自身で情報を見極める必要があります。  またSNS上では自由に発信できるため、誹謗中傷を受ける  可能性もデメリットといえるでしょう。  なかには悪質な嫌がらせを行うユーザーもいるため、  いつどこで危険な目にあってしまうかは分かりません。