• ベストアンサー

バンコクの若者文化

今週の水曜日から会社の慰安旅行でバンコクに行きます。自由時間にバンコクの若者文化に触れられるようなところを見てみたいと思っています。いわゆる裏原宿のようなストリートカルチャー的なものは存在するでしょうか?またそれはどのようなところで見られるものなのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KrungThep
回答No.3

バンコクで、日本の原宿に相当するのは、サイアムスクエア周辺です。 タイで最も有名なヂュラロンゴン大学も隣接していて、若者が集まる街です。 他には、若者が集まりそうなところはカオサンでしょうか。 もともと、カオサンは外国人パックパッカーの安宿街だったのですが、近年、外国人が集まるということから流行発信的な街へ変化しつつあります。 他には、スクンビットのナナ駅~エカマイ駅間には、流行のパブやクラブが点在しています。 エリアとしては広いので、繁華街という感じではありませんが、ベッドサパークラブやコロシアムといった有名店ははスクンビット地域にあります。 バンコク駐在

その他の回答 (3)

• raopan
回答No.4

皆さん おっしゃっているようにやはりサイアムスクエアかRCA(Royal City Avenue)が若者文化を知る一番近道でしょう。下記のサイトのエリアの中にあるサイアムスクエアの地図は良くできていました。ご参考まで。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com
  • spring_f
回答No.2

集約されているところなら、MBKが一番てごろだと思います 衣料品、音楽、ビデオ、みあげもの、フードコート、映画館、ゲームセンターととりあえずカルチャー的なものはほとんどあります。 あと、夜ならディスコがいいでしょうか?ロイアルアベニューには若者が集まるディスコも多いです。

回答No.1

バンコクによく出かける者です。 バンコクと言っても広いので一概には言えませんが、 メジャーなところをご紹介させていただきます。 ・サイアムスクゥエア周辺 BTSスカイトレインで簡単に行けますし、土日は若者でごったがえします。 ・プラトゥーナム市場 若者の衣料品が豊富で安いため、やはり土日は歩けないほどすごいです。 ・カオサン通り 欧米人にも人気で欧米風の文化を求め、若者が集まってきます。 他にも書ききれない程見所はありますが、 この辺が気軽にご覧にいただけるんではないでしょうか。