• ベストアンサー

ドラえもんのエンディング…

なんかナマズがテーマなんですか? 初めて見て、何が言いたいのかさっぱりです…。 ナマズはドラえもんに恋心をいだいているのでしょうか? ドラえもんはナマズのことをどう思っているのでしょう? 変な質問ですが、よろしくお願いいたします(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.4

何かで読んだのですが、作詞のつんく氏によると、 女の子がナマズのぬいぐるみに、願をかける様子と、 のび太がドラえもんにお願いする様子をダブらせている ということらしいのですが、あの歌を聴いていても、 ナマズがぬいぐるみであることすらわかりませんね(笑) バックに流れるアニメは、ナマズがドラえもんに片思いしている様を描いているようですね。

piyocchi
質問者

お礼

ナマズのぬいぐるみってなんかすごいですね(^^;) ぬいぐるみが生きているみたいに動いてるってことですよね 汗 やっぱり片想いですかね? 単純に考えてそう思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.3

テレビ朝日のドラえもんのホームページにコメント(つんくとダブルユーの)が載っているので呼んでみれば何かわかるかも・・・ 私も皆さんの意見と同じで意味はないのでは?なんとなくできたのでは・・・

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
piyocchi
質問者

お礼

ホームページを見させて貰ったのですが ちょっと見つけられませんでした(^^;) やはり意味なしですかね… 回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

どうせ作詞は、つんくだろ。 意味なんて無いよ。 モー娘の歌だって、酷いもんだから。 つんくの書く詩は、よくわからん。

piyocchi
質問者

お礼

えっと、歌詞の意味と言うより、あのエンディングの 意味が知りたいと思っています。 ナマズが出てくるのは歌のせいだと思うのですが ドラえもんのあとをついていくナマズとか ドラえもんがガールフレンドとラブラブなのをみて 崖からくずれていったりする意味が知りたいです(^^;) 単純に考えたらやはりナマズの片思いなんでしょうかね? 回答ありがとうございました!

• volvox
回答No.1

別になんの関係も無いと思いますけど・・・ 歌はモーニング娘を脱退した辻・加護の二人が歌っています。 私もあの歌が何を言いたいのかさっぱりです。

piyocchi
質問者

お礼

全く意味はないのですかね。 星でガールフレンドの猫が描かれたと思ったら ナマズに変わってしまってドラえもんが残念がったり…。 たしかダブルユーとかいうユニットですよね。 回答ありがとうございました!