• ベストアンサー

ドラえもんのエンディング…

なんかナマズがテーマなんですか? 初めて見て、何が言いたいのかさっぱりです…。 ナマズはドラえもんに恋心をいだいているのでしょうか? ドラえもんはナマズのことをどう思っているのでしょう? 変な質問ですが、よろしくお願いいたします(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

何かで読んだのですが、作詞のつんく氏によると、 女の子がナマズのぬいぐるみに、願をかける様子と、 のび太がドラえもんにお願いする様子をダブらせている ということらしいのですが、あの歌を聴いていても、 ナマズがぬいぐるみであることすらわかりませんね(笑) バックに流れるアニメは、ナマズがドラえもんに片思いしている様を描いているようですね。

piyocchi
質問者

お礼

ナマズのぬいぐるみってなんかすごいですね(^^;) ぬいぐるみが生きているみたいに動いてるってことですよね 汗 やっぱり片想いですかね? 単純に考えてそう思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

テレビ朝日のドラえもんのホームページにコメント(つんくとダブルユーの)が載っているので呼んでみれば何かわかるかも・・・ 私も皆さんの意見と同じで意味はないのでは?なんとなくできたのでは・・・

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
piyocchi
質問者

お礼

ホームページを見させて貰ったのですが ちょっと見つけられませんでした(^^;) やはり意味なしですかね… 回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

どうせ作詞は、つんくだろ。 意味なんて無いよ。 モー娘の歌だって、酷いもんだから。 つんくの書く詩は、よくわからん。

piyocchi
質問者

お礼

えっと、歌詞の意味と言うより、あのエンディングの 意味が知りたいと思っています。 ナマズが出てくるのは歌のせいだと思うのですが ドラえもんのあとをついていくナマズとか ドラえもんがガールフレンドとラブラブなのをみて 崖からくずれていったりする意味が知りたいです(^^;) 単純に考えたらやはりナマズの片思いなんでしょうかね? 回答ありがとうございました!

  • volvox
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.1

別になんの関係も無いと思いますけど・・・ 歌はモーニング娘を脱退した辻・加護の二人が歌っています。 私もあの歌が何を言いたいのかさっぱりです。

piyocchi
質問者

お礼

全く意味はないのですかね。 星でガールフレンドの猫が描かれたと思ったら ナマズに変わってしまってドラえもんが残念がったり…。 たしかダブルユーとかいうユニットですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初期ドラえもんのエンディング曲、教えてください。

    初期ドラえもん(日テレ)のオープニングテーマはわかるのですが、エンディングテーマはどんな曲なのでしょうか? 分かる方、是非是非教えてください。 出来れば、MIDIもあれば本当に嬉しいのですが。

  • ドラえもんのエンディング

    色々あると思いますが、 私は、ドラえもんはのび太が作ったものだったっていうのしか 知らないんです。 噂とか自分の想像で良いので教えて下さいvv

  • ドラえもん

    今のドラえもんのオープニングテーマの「夢をかなえてドラえもん」の途中で少しだけ出てくる女の子の秘密道具ってなんていう道具だか分かりますか?

  • ドラえもん

    ドラえもんのオープニングテーマで2番目からってどんな歌詞ですか? 小さい頃よくみてたので一番だけは覚えているのですが…

  • ドラえもんのうた

    去年ドラえもんのOPテーマ「ドラえもんのうた」を歌っていたAJIのこの歌が収録されたCDは発売されてないのですか?

  • ドラえもんについていくつか質問

    最近ドラえもんをみていて(と言っても色々忙しくてほとんど みてませんが)思ったことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.風のドラえもんってなんやねん(何故関西弁かは聞かないで下さい) ほんと気になって仕方がありません。 2.なんでOPを差し置いてEDでCMやってんねん これまで映画のEDをCMに使ったことはあったかもしれませんが、 OPを差し置いてEDを使ったことはなかったと思います。もしかして 今現在のドラえもんのテーマソングはOPではなくEDなんですか? 3.ドラえもんももう終わりなんじゃないか? 上に書いたようにたまにしか観ませんがそう思ってやみません。1回の放送の 半分は過去の物の使いまわし。第1話のリメイクもあまり面白くありませんでした (原作で読んだのはもっと面白かった気がします)。どうしてもドラえもんを 続けたいというのならいっそのこと過去の物を1話から再放送した方が面白みの ある番組ができそうな気がします。 ちょっとズレますが、大山のぶよさんがこの不景気の中どうしてドラえもん役だけ で食って行けてるのか気になって仕方がありません。それとも他になんか仕事してるんでしょうか?

  • ドラえもん

    前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?前のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんが

    大山のぶ代のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんは最終回になって欲しいですか?大山のぶ代のドラえもんはどうでしたか?この質問に対する批判は一切なしです.皆戻して欲しい人が書いて貰えますか?

  • ドラえもんについて

    ドラえもん のび太と竜の騎士について質問です。 終盤恐竜人に彗星の解説をするシーンでドラえもんが使っていたホログラム装置はドラえもんの道具だと思いますか?

  • ドラえもんのエンディング曲について!

    昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう