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UnityとUEなら画像作りに適したソフトはどっち
Unity と UnrealEngine なら画像作りに適したソフトはどちらですか? ゲームを作成するつもりはなく、基本的には3Dのフィールドを特定の視点からスクリーンショットした画像か、せいぜい映像が作成できればいいです。 英語は苦手。 書籍は一冊くらいなら買う気がある。 PCスペックは、 CPU: Ryzen 7 GPU: RTX 2060 RAM: 32GB です。
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No1です。 補足拝見しました。 現在はBlenderも大変メジャーになっているおかげで無料の素材もかなり出回るようになってきました。 下記サイトなど、無料から有料までいろいろそろっています。 【Blender Market】 https://blendermarket.com/ それでもUnityかUnrealEngineかという事であればUEをお勧めします。 理由はUnityに比べてハイクオリティな3Dツールが無料でそろっているからです。 こちらも簡単に使うならマーケットプレイス等を利用することになります。 【マーケットプレイス】 https://www.unrealengine.com/marketplace/ja/store どちらを利用するにしても無料素材だと種類やクオリティに限界がありますので足りない部分は自分で作るか、有料のものを買うことになります。
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- MT765
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UnityもUEも「リアルタイムレンダリング」を目的としています。 それぞれ単体でのモデリングもサポートしていますがリアルタイムで動かす予定がないならあえて使用するメリットはほとんどありません。 しいて言うなら出来の良い有償アセットが買える、くらいでしょうか。 ほとんどの場合、別の統合3DCGソフトで作成したデータをunityやUEに取り込んで使っています。 モデリングはやはり専用ソフトのほうが使い勝手が良いからです。 ですので前述の通りリアルタイムで動かさないならBlenderのみで作成・レンダリングで良いと思います。 またBlenderで作っておけば将来的にunityやUEに取り込むこともできます。
補足
どうも有難うございます。 Blenderも一度は候補に成ったのですが、調べた感じではBlenderは一つ一つのパーツを自作する感じのソフトのようでした。 私がやりたいことは、地形を作って出来合いの道や木や家を配置していくような事なのでBlenderでは手間がかかり過ぎると思うのですが……