• 締切済み

BRIDGE CAST 音と映像ががたつく

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== BRIDGE CAST ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲーム配信をしようと思い、この製品を購入しました。接続し、ブラウザでyoutubeを見るのには何も支障なくできますが、いざゲーム(valorant,fortnite)を開くと音も映像もガタガタでまともに動作ができません。この時もう一枚のモニターでyoutubeを流しているとそっちの音と映像もガタガタなってしまいます。試しにyoutubeを消してみましたが結果は変わりませんでした。 パソコンのスペック CPU:AMD Ryzen 9 5950X 16-Core Processor 3.40 GHz GPU:RTX3070 メモリ:16GB SSD:1GB 電源:750W パソコンのスペックも今まではAPEXやFORTNITEの重たいゲームで600FPSは余裕で出せていたのでスペック不足ではないと思っているのですが、何が原因かわかる方教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

AMD環境を選ぶくらいのパワーユーザーとお見受けしました。 AMDチップセットは、PCI接続の周辺機器にかなり厳しい優先順位を付けているようです。USBについても同じで、USB-Cの3.2、USB-Aの3.1、2.0がそれぞれいくつも付いているとおもいますが、「高速なポートほど優先順位が高い」(処理落ちが少ない)ようです。 USB-Cのポートに接続して試してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

BRIDGE CASTの解像度など設定を変更したりして挙動が変化するかご確認されてみてはいかがでしょうか? ご質問者様のスペックを拝見する限り、充分な環境と言えるかと思います。 あとは相性の問題であったりドライバーの問題があるのかもしれません。ファームウェア更新もされてみてはいかがでしょうか? 可能性は低いですが、接続ケーブルの問題もあるかもしれないです。 少しでも問題の切り分けを行えるものがありましたらやってみてはいかがでしょうか?

• MT765
回答No.1

正直何かが競合しているのでは、と予想するくらいで原因はわからないですね。 とりあえず配信であれば60fpsで十分ですのでゲーム側の設定やOBSなどのソフトも60fpsに設定して試されてはいかがでしょうか。 あとはBRIDGE CASTのドライバーを入れなおしたり、グラボのアプデを確認するくらいでしょうか…。 あまり役に立たない回答ですみません。