- ベストアンサー
【bridge cast】認証しなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) ===ご記入ください=== Roland BRIDGE CAST ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) ===ご記入ください=== 突然、PCで認識しなくなりました。復旧方法を教えて欲しいです。 使用PC:macbookpro(チップ:M1 MAX) macOS:Sequoia 15.0.1 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 認証しなくなって、各機器の再起動、ドライバのアンインストール、再インストール(自動で行われなかった為、手動)、USB Cの差し替え、使用ポートの変更を試してみましたが、復旧できません、、、 LINEoutでスピーカーから音は出ていることは確認できています。 復旧方法をご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたの問題に寄り添いながら、解決策を探るためにいくつかのステップを提案できます。 1. **ソフトウェアの確認**: - まず、Rolandの公式サイトでBRIDGE CASTの最新のドライバやファームウェアの更新版があるか確認して、最新版をダウンロードしてインストールしてください。 2. **macOSの互換性**: - あなたのmacOS(Sequoia 15.0.1)が最新で、BRIDGE CASTと互換性があるか確認してください。新しいmacOSは時折、ハードウェアとの互換性に問題を生じることがあります。 3. **システム設定の確認**: - システム環境設定から「サウンド」を選択し、入力と出力のデバイスとしてBRIDGE CASTが正しく選択されているか確認してください。 4. **PRAM/NVRAMリセット**: - MacのPRAM/NVRAMをリセットすることで、接続の問題が解決する場合があります。リセット方法は、Macを再起動し、すぐにOption + Command + P + Rのキーを約20秒間押し続けてください。 5. **USBポートとケーブルの確認**: - 別のUSBケーブルや異なるUSBポートで接続を試みてください。時にはケーブルやポート自体に問題があることもあります。 6. **第三者のセキュリティソフトウェアの影響**: - インストールされているセキュリティソフトウェアがBRIDGE CASTの認識をブロックしている可能性もありますので、一時的に無効にして確認してみてください。 これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、Rolandの技術サポートに直接問い合わせて専門的なアドバイスを受けることをお勧めします。問題解決の糸口が見つかることを願っています。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/