• 受付中

報酬付き

ブリッジキャストX

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) ===ご記入ください=== ブリッジキャストX ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) ===ご記入ください=== ブリッジキャストXの音声設定 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブリッジキャストXをデスクトップPCで 接続し終わったのですがソフトをインストールして この画面が出てきて、アプデが出来ないのですが なんか理由はありますでしょうか。 また、システム→サウンド詳細設定からもブリッジキャストXが出てこないのですが 接続するケーブルが違うのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

アップデートが始まらないということですよね? 確認ポイントを挙げてみます! ・ USB IIとPCを接続されてますか? ・ USB IIのスイッチをCONSOLE/MOBILEにしましたか? ・ スイッチ切り替えた後、本体の電源入れ直しましたか? ちなみにアプリのVer.4は、本体のVer.2に対応しています。 使えるようにするには本体をVer.2にアプデすること、V2ドライバーをインストールすること、が必要です!

Pasokon0828
質問者

補足

すみません! ダウンロードした BRIDGE CAST X USB Driver Ver.1.0.0 for Windows 10/11の方の中身のファイルにある setupのところを展開したら出来るようになりました。 ご迷惑お掛けしました。 そしてありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

指示画面に従ってもできないということでしょうか? pcはwin10とかでしょうか? 専用のドライバーはインスト済でしょうか? https://www.roland.com/jp/products/bridge_cast_x/downloads/

Pasokon0828
質問者

補足

返信ありがとうございます。 共にインストール済みになります BRIDGE CAST App Ver.4.01 for Windows BRIDGE CAST X USB Driver Ver.1.0.0 for Windows 10/11

すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

このQ&Aのポイント
  • 購入当初よりファンの音がウルサかったが、近頃さらに大きくなり、振動音も加わり周囲に迷惑になっている。
  • 冷却ファンの可能性が高く、修理部品がないため修理しても音が改善されない可能性が高い。
  • 買い替えが最善の解決策とされているが、他に対処法はあるのか疑問が残る。
回答を見る

専門家に質問してみよう

質問する