• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Bridge Cast】【音が途切れる】)

【Bridge Cast】音が途切れる!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Roland Bridge Castで音楽の再生中に一瞬音が途切れる現象が発生しています。
  • オーディオ入出力のバッファ・サイズを変更しても改善されず困っています。
  • 情報が不足していて詳しい解決策がわからないため、助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

システム構成が把握できませんが、 不具合は配信以前の問題?ヘッドフォンで聴くだけでも発生する? MS-3の発売開始は今年の1月23日で日も浅く ararniさん指摘の不具合情報をネットでは見つけられませんね。 公式サポートへ問い合わせした方が、的確な回答を得られるかと思います。 https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

ararni
質問者

お礼

はい、配信以前に、ヘッドフォンで聞くだけで発生していますね。 おっしゃる通り、ネットで同様の不具合情報を検索したものの、音声の遅延くらいで当該ケースはなく…。おっしゃる通り、公式に問い合わせしてみようと思います!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オーディオデバイスドライバーを更新・再インストールを行ってみてはいかがでしょうか? あとは、回線速度は十分ありますでしょうか?接続環境が影響受けているかのうせいも確認されてみてはいかがでしょうか? 可能性は限りなく低いですが、スピーカーの影響も考えられます。いずれにしても、問題の切り分けを行う必要があるかもしれませんね。

ararni
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 更新・再インストールともにやってみましたが改善せずでした…。 回線速度も上り下りともに300Mbpsはあるので大丈夫そうです…。 スピーカーなども影響し得るのですね…音が良いだけに、完璧な状況で聞けるようになりたいですね! いずれにしてもありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 既存の住所録データに新規追加し保存したところファイルが消えました。
  • 以前同様な現象で識別子(faw)無しで保存されたファイルが筆まめフォルダにあり識別子を付けたところ正常に戻りました。
  • 今回も同様と思いファイルを探しましたが見つかりません。どこかに一時保管的なファイルがあるのでしょうか?検索で見つけるキーワードなど有りませんでしょうか?
回答を見る