新PCにプリンターを接続後、出力できない
- 新PCに接続したプリンターが印刷できない問題について詳しく教えてください。
- Windows10環境で無線LAN経由で接続されたDCP-J577Nプリンターが印刷ができず、白紙の用紙が出力されてしまいます。
- ブラザー製のDCP-J577Nプリンターを新PCに接続した際に印刷ができないという問題が発生しています。無線LAN経由で接続されており、用紙にはデータが印字されずに白紙のまま出力されます。
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新PCにプリンターを接続後、出力できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新PCと該当プリンターを繋げて印刷動作を行いましたが、用紙にデータが出力(印字)されてきません。白紙で用紙が出てきます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- jj-grapa
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ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J577Nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY1MzYzMjMzL2dlbi8xNjY1MzYzMjMzL3NpZC9mVXNVUXBOeFZQWTZqMGNlTHh6eVgyemRwMHlnNlpid28lN0VQa0VyQUNuSEcwNVJXRWowQjVUOHMyMXk2dF9Hemk5eDNnR0FmRVhvVld4TFRxZGlrOUhtVEh3bUg1Nmd6ZG5ZM1dacjlnUlEwaks2eUpSTnJabzhKdyUyMSUyMQ%3D%3D
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https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577nからドライバー等をインストールしてください。
- iyonohanamuko
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ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常でしたらプリンタードライバーの入れ直しで解決すると思います。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 を再インストールして見るとか。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 また念の為、上記を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。これも白紙ならヘッドクリーニングを行ってみましょう。
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