• ベストアンサー

ユニットバスの割れ、補修について

画像のように、ユニットバスの棚(プラスチック) が劣化により、割れてしまいました。といあえず、応急処理としてキッチンテープを貼っていますが、補修方法を、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

補足拝読しました。 素人目には一体型にしか見えない場合もあるようですが、 住設に詳しいリフォーム業者さんにたずねたところ、壁と一体成型のユニットバスもあるそうです。そういう棚は取替できないのでそのままFRPとグラスファイバーで補強修理するか、浴室そのものを交換するしかないそうです。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

おはようございます。 経年劣化であれば修理してもいずれまたどこかが割れてきます。 ユニットバスは棚板だけ交換できますのでメーカーサポートへ問い合わせてみてください。交換部品のサポートが終了していたら多少見栄えが犠牲になりますが代替品の取り付けができると思います。 サブ棚の場合は、我が家では取り払って市販のニップルでねじ穴をふさいでもらいすっきりしました。ご参考までにどうぞ。

alochan
質問者

補足

かなり古いので、メーカーも分からず、また棚は壁と一体式になっているため、棚だけの交換ができません。アドバイスを宜しくお願い致します。