• ベストアンサー

恋愛も仕事も、外見って大事ですよね😫

Nakayoshi_Limeの回答

回答No.2

 「恋愛も仕事も、外見って大事」とは思う。  仕事の現場に行くと、いろんなジャンルの人が来て建築物は作られるけど、格好に無駄・隙がないか、特殊な工夫をしている人物か見られる。  恋愛は、最近、レジで自分とポテンシャルの似た女性と会い、知らん間に向こうがずいぶん意識しだして、こっちも困ってしまう。自分とポテンシャルの似て、どちらも広瀬スズの親戚かと思えるある程度の郷土性の一致ということもある。綺麗かこ汚いかは許容範囲であるかないかであろう。

noname#254897
質問者

お礼

ただね、医療と介護は優しさ重視😱

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛について。

    今の彼女と4年近く付き合っていますが、以前は彼女から甘えてベタベタしてきたり連絡の回数も多かったのに最近 とてもそっけなくされます。 理由は彼女が学校を卒業し、某百貨店に勤め始めて忙しく 疲れているけど仕事が楽しいと聞きましたが仕事が終わっても連絡なし、その後飲みに行く連絡もなし。 自分も社会人ですが仕事よりプライベートを優先するタイプです。 仕事が楽しいのは分かりますが、こういう時に恋人から連絡が来るとウザったいものなんですか? 正直、別れも考えています。

  • 外見を変えるには何から始めればいいですか?

    23歳の女です。高校の友人たちに「昔から変わらないね。高校生でも通じるよ」とよく言われます。 それは、もちろんいい意味でもとらえていますが、オシャレにあんまり気を使ってないので、そういう意味で昔から変わってないのだと思います。 そこで、同級生が「変わったね!」と思うように変身してみたいと思うようになりました(^^; 2年間県外の短大に進学するので、その間に磨きをかけて帰ってきたときに驚かせてやりたいと思っています(笑) 今の私は 156センチの痩せ型。 ニキビが気になるので、ファンデーションなしでレイシャスのお粉のみ。 ダークブラウンのパウダーアイブロー使用中。 マスカラはしません。あまりビューラーした時の目の形が好きになれない。 多分童顔です。年上に見られることはありません。目はやや小さめの奥二重。 髪は地毛が茶色っぽく細いので、染めたりパーマするだけで退色しやすいのが悩み。現在は地毛の茶色で肩につくくらいの長さで、パーマなし。 普段はジーンズにTシャツやパーカーがすき。靴はスニーカー以外履いたことがないです。 ヒラヒラスカートとかよりはズボンの方が好きですが、この際なんにでもチャレンジしたいです。 一応きれいめよりは可愛い感じが好きです。 まず何から始めればいいでしょうか?

  • 恋愛には外見より内面が大事だなんていうけれど

    不細工を自認する人限定でお聞きしたいです。 本当に恋愛、結婚において外見より内面の方が大事であるならば、 DVや虐待事件なんて起きるわけないですよね。 だってDVや虐待を起こす連中は不細工な我々と違って 恋愛して結婚できているんですから。 (お見合いで結婚したとかいうなら別ですが、お見合い結婚の方が DVや虐待の発生確率が高いなどという話は寡聞にして聞いたことがありません。) 「恋愛、結婚には外見より内面が大事だ」という命題は 「恋愛結婚した連中がDV、虐待を起こしている」という事実、反例がある以上、 完全に「偽」の命題、否定されるべきものだと思います。 それなのに自称恋愛強者の連中は、 不細工が恋愛できないのは外見の問題ではなく内面の問題だとネット上で 平気でのたまいます。 別に自分の性格がいいとは思いませんが、 自称恋愛強者は、恋愛できない不細工の性格はDVや虐待する連中より悪いとまで言いたげです。 不細工のみなさん、ちょっと悲しくなりませんか?

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

  • 正直、外見で恋愛対象選んでる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050132←ここのスレを見てもらえると幸いです。 上記のスレを立て、なおかつ指摘され思ったのですが、もしかして自分は、恋愛対象を外見で選らんでいるんじゃないかと思うことです。 自分は釈尊が大好きなんですが、釈尊は「心こそ大切なれ」「最大の美人とは心の美人」とも言っています。 この考えに大賛成なんですが、今までの自分を振り返ってみると、 1、心がいいと思っても、ブサイクとは付き合わなかった 2、心が悪くても、外見がいいと付き合っていた 明らかに行動が矛盾している気がするんですが・・・ この二つを見ていると、明らかに外見の方に価値をおいている気がします。 しかも、男女とも同じように【一人の人間として】みたいんですが、正直に言えば、男性は一人の人間として見れるのですが、女性は一人の人間というよりも、女として見がちな気もしてならないです(性的欲求のせいでしょうか?) 特に美人なほど、可愛いほど、そう見てしまいます。 なぜでしょうか?こんな自分を変えたいです。。。 「最大の美人とは心の美人」だと思っていても、絶世の美人が現れれば、正直好きになっていると思います。 1、なぜ、こうなるんでしょうか? 2、男女とも一人の人間として見れるようにするには、どうしたらいいですか? 3、釈尊と同じように、「最大の美人とは心の美人」と思う人間になりたいです、どうすればいいでしょうか? こんな自分ですが、自分の夢は、たくさんの人を救う人になることなんです(だからこそ早急に正すよう、心がけたいです)ある著名人の「大事を成すにも人間が根本である」を「フムフム」と思っている反面、自分が恋愛対象を心よりも外見で選ぶ・・・女性を一人の人間としてみていない、こんな情けないのは嫌です。 どんなアドバイスでもいいので、どうかよろしくお願いします!!

  • 恋愛が不可能になる容姿外見。

    ハゲチビブサイクデブ奇形容姿以外に恋愛不可能になる容姿外見てありますのん?? (`・∞・´)b

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛とか好きとか…結局外見ですよね?

    恋愛とか好きとか結局… 私は20代半ば会社員で恋人はいません 今まで数多く恋愛してきましたが、現在は趣味や一人の時間が欲しく恋人は欲しいと思いません。結婚願望ないですし恋愛ってお互い人間的に成長できたり 楽しい時間思い出作れ愛されたり愛したり辛い時悲しい時支えられたり よいことも多いですが、それと引き換えに時間 お金 ずっと好きな人のこと考えてないといけない なんか結婚願望ないと恋愛に対し真面目になれません。 女性から誘われご飯や飲みに行っても結局最後はお互いやることやり別れます。恋人作る気ないと結局最後は体にしか興味がいきません…最近はそのような過程に飽きて女性絡みは断るようにしました。お金や時間もったいなく感じて来ました。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 恋人作る気なく恋愛もしたくない女性の場合性欲はどう解消してるのでしょうか? 質問2 女性とご飯や飲み行けば私自身もエッチしたくなりますが 女性からしても多少タイプな男性と二人でデートしたらエッチしたい体と体で一緒になりたいと思うのでしょうか? 質問3 私は今までエッチ誘い断られたこと避妊しエッチしたことありません。それは女性が私のことを信じてくれてるからでしょうか? 質問4 女性からしたら美味しい物食べて美味しいお酒飲んで もちろんおごりで それでエッチ誘われエッチうまい男性なら多少好きになったりするのでしょうか? 質問5 私はスタイルよいエロい女性みるとやりたくなりますが、女性からしたらどんな男性ならやりたくなる または身体許してよいと思いますか? 教えて下さいよろしくお願い致します!

  • 恋愛は容姿外見が一番大切重要なのに。

    恋愛において容姿外見が一番大切だし重要なのに、容姿外見に関する質問があまり無いのは何故ですか?

  • 恋愛とはやはり外見重視?

    Lineの掲示板で知り合い ほぼ毎日メールと電話を 約1カ月してる相手がいます。 お互い違う県に住んでいて もちろん会ったこともなければ お互いに顔の写メも見せ合っていません。 毎日のように声を聞いてるせいか 彼に恋をしてしまい告白しました。 その前に太っていることを言いました。 最初の告白では痩せたら付き合う というの約束でしたが 付き合ってくれた方がやる気出ると 言ったところ付き合ってくれました。 しかし私が痩せるまでは 会わないつもりらしいです。 私も今の姿では彼に会いたくないですが(苦笑) 彼は2度も5、6年付き合ってたらしく 彼となら長続きしそうと期待しています。 今の私では誰もが恋愛対照になれない 姿ですので彼が外見に対して 文句いうのも無理がありません。 ですが何故わたしと 付き合ってくれたのでしょうか? 彼いわく 頑張ってくれるからだそうです。 もちろん期待は裏切りません。 こういう恋愛ってありですか?