• ベストアンサー

転職 1年

会社で一年働いた人と一ヶ月働いただけで退職した人だったら一般的に転職で有利なのは一年働いた人ですか?回答よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.4

世間一般では1年が有利とかいう都市伝説がまかり通っていますね。 実際は、理由が同じならどっちも大差ありません。 それより、面接官は、辞めた理由と無職の期間の方に関心を持ちます。

0612abc
質問者

お礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

何を基準として、求職先の会社が考えるかによります。納得できるような理由であれば、勤務年数は関係ないと思います。ただし、ご承知のように、人間関係と言う理由は禁句です。

noname#254284
noname#254284
回答No.2

一ヶ月。 六か月以下の学校、三か月以下の経験は履歴書に書かないというのが暗黙の了解ですので、一ヶ月は完全にきれいな履歴書ができます。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

一年でも短いけどね😱