• 締切済み

腸閉塞になった場合

腸閉塞になった場合腹が痛いこと以外に外見から腸が浮き出るとかのものが分かりますか教えて下さい

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

知人のお子さんが、お腹が痛みまくりで転がり込んでいると。すぐに知人宅に行って、小児科病院。腸閉塞と診断でお尻から空気(ガス)を入れていくと、すぐに回復し、ケロリと。 外国で知人はまったく言葉が出来ずなので、治療室内まで同伴しましたが、別に腸が浮き出てもしていなかったです。診察より治療終了まで5分もかからなかったです。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます

• takochann2
回答No.1

腸閉塞といってもいろいろ種類がありますが、ひっくるめて出現する可能性のある症状は、腹痛(自発痛、圧痛)、腹部膨隆、便秘、食欲不振、悪心、嘔吐、発熱などです。腹痛の無い場合もあります。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます